アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚木から小田原へ行く一番楽な道を教えてgoo(有料道路使わず)

  271の側道から大磯。1号線でファイルアンサー?

A 回答 (4件)

2度目です。


東名の側道は246の船子橋から右に入っていく感じです。ただひたすら側道真っ直ぐというわけではなく、途中愛甲石田付近で東名の左側に出る手間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

なるほど。
今度探してみます。

お礼日時:2021/04/12 15:19

厚木市のどこ(東西南北)にもよりますが東名の側道を西へ行けるだけ言って鶴巻温泉駅の裏道から秦野高校前を通って東名中井ICと交差する秦野二宮線を適宜曲がって中井町に入り小田原中井広域農道で小田原に抜けるのが快適でしょう。



鶴巻辺りを上手く抜けるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、探してみます^^

お礼日時:2021/04/12 15:19

プライバシーもあるので厚木のどこから小田原のどこまで行くのかにもよりますが、あなたの言う通り小田厚側道から大磯の国府新宿で1号に出るルートが妥当でしょう。

ただ、小田厚側道終点の右折レーンから吾妻橋までが混みますね。ここで10分くらいかかるようだと他のルートも考えてしまいます。
じゃあ、246で伊勢原市板戸までスムーズに行ければ早いのですが、絶対に混むので伊勢原市内の抜け道を使う必要があります。結局小田厚の側道の方が早そうですね。他には東名の側道もありますが、少し複雑なところがあるので、厚木〜伊勢原間に詳しくなければお勧めできないですね。
他には、ららぽーと渋滞がなければ129→1号がいいかと思います。時間帯によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東名の側道?、、、、ん?
新東名の側道っぽい道なら知ってますが、どこだろう(^^;

吾妻橋付近が確かに混みましたね^^
平日だったのでマシでしたけど。

>ららぽーと渋滞がなければ129→1号がいいかと思います。

そのルートが一番、王道かもしれませんね。
ただここ最近は、工事中で片側一車線のところもあって、混んでます(笑)

お礼日時:2021/04/11 19:37

246で松田まで行って南下して小田原。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

246は厚木の途中から片側一車線ですよね(^^;
まぁ271も一車線ですが、街中を走る246だと渋滞しそうな感じです。
今度試しに行ってみます!

お礼日時:2021/04/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!