電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜風呂派が意味が分からない。

僕は朝風呂派です。理由としては寝てる間に皮脂だらけになった状態で出かけたくないから。

夜風呂派はなぜ夜に風呂を入るのか。
夜に入っても次の日は皮脂だらけじゃないかよ。

両方やれば良い事なのだが金銭的な問題で片方しかできません。

A 回答 (4件)

> 夜風呂派はなぜ夜に風呂を入るのか。



1. 朝は忙しいので風呂に入る時間がもったいない
2. 汚れた状態で布団に入るのが嫌だ


> 夜に入っても次の日は皮脂だらけじゃないかよ。

皮脂だらけかどうかをどうやって計測しているのですか?
フィーリング?

仮に 23 時に風呂に入って 7 時に起床する、その 8 時間の間に皮脂だらけになるとして、では 7 時から 23 時までの 16 時間の間には皮脂だらけにならないの? また就寝中の 8 時間と、起床して活動中の 8 時間とで、どちらが皮脂だらけになるの?
    • good
    • 2

何か勘違いしているようですが、寝ている間は体が休息していますので代謝並びに生体活動は低下していますので起きているほどに汚れません。


それにそんな状態で寝ると布団が汚くなるのでは?そんな状態の寝具で寝ていたら虫とかダニが増えると思いますし汚ない物に囲まれて臭いとか気になりませんか?
    • good
    • 3

>夜に入っても次の日は皮脂だらけじゃないかよ。



朝風呂をしても通勤して会社に着く頃には皮脂だらけなんじゃないですか?
出勤後風呂派が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は朝風呂に入ると一日ボーッとしてるから朝風呂には入らない…(;_;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!