電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜のスキンケアについて質問です。メンズです

風呂上がりにスキンケアをして、寝るまでの時間が結構空くのですが、寝る前にもう一度スキンケアした方がいいのでしょうか?

寝る前は、脂っぽくなっています。

A 回答 (2件)

脂っこくなるのであれば一度洗い流してからもう一度保湿の方がいいと思います。

お風呂上がりは乾燥しやすいのでちゃんと保湿して、余計な油分を寝る前に洗い流してからもう一度軽くスキンケアをする(化粧水とクリームなど)のがいいと思います
    • 0

当てはまるかどうか、わかりませんが、最後の一文が気になったので、誰か、信頼出来る人にお願いして、あなたの頭皮の状態を確認してもらって下さい。

赤っぽかったり濃いピンク色しているなど、明らかに異常があると認められましたら、皮膚科、または、外科の受診をお勧めします。

「寝るまでの時間が結構空く」と言っても、8時間なんて空かないはず。せいぜい、数時間だと思われますが、そんな短い時間で肌が脂っぽくなるのは、肌トラブルの可能性が高いと思われます。
と言う事で、顔や頭、体に洗浄成分が残らない様に、工夫してすすぎ洗いをしてみて下さい。洗浄剤の使い過ぎも残りやすくなる原因のひとつなので、これも注意して下さいね。

まずは、頭皮の確認から。
    • 0