アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各サイトのアドレスの左側(httpsの)に
マークのようなものがありますが
これは何と呼ばれるものですか?
また、何を意味しますか?
どなたか教えて頂けますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の言い回しが言葉足らずでした。
    「.com等の左側」が例えば「Wikipedia」
    ならば、httpsの左側に「w」のマーク
    があるように「.com等の左側」に表示されている文字と関連があるようなマークがほとんどです。

      補足日時:2021/04/11 19:38
  • 言葉足らずで、申し訳ありません!
    httpsの左側に表示されるマークは
    大体において「.com」等の直ぐ左側の
    文字と関連があるようなものです。
    例えば

    Wikipedia.comならば
    httpsの左側が「w」という文字が
    ○や□に入っているという具合です。

    この説明でわかるでしょうか❓️

      補足日時:2021/04/11 19:47

A 回答 (2件)

アドレスバーの南京錠のアイコンなら(サイト情報を表示)です。

それをクリックしてみて下さい。
スクリーンショット等を添付すると正確な情報が得られると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!‼️

お礼日時:2021/04/11 22:15

おそらくファビコンだと思います。

ファビコンについてはここに書いてあります。こういうのですか?
https://allabout.co.jp/gm/gc/390854/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです❗有り難うございました‼️

お礼日時:2021/04/11 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!