電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone機種変するのですが...
設定とかは家でしようと思ってて、その場合、お店では買うだけですか?それとも何かいろいろしなきゃないですかね...。

A 回答 (6件)

>設定とかは家でしようと思ってて、その場合、お店では買うだけですか?

はい。

日本では、3Gと呼ばれる携帯電話(KDDIのCDMA 2000を除く)が登場してから、SIMカードってものが採用されました。そのときから、買増は、機種を店で買うだけで完了。その後、SIMカードを差し替えるだけで終わります。

ただ、昔で、ガラケーのときとかは、電話帳とか店でコピーしてもらっていましたから、その名残が今もあり、店で色々やらないといけないと勘違いしている人がいます。
店で端末を購入して、もってかえってから手続きも出来ますからね。
オンラインショップで買えば、端末が自宅まで送りつけられてきて、それをご自身で設定をやるだけですしね・・・

確かに、契約変更とかになると、店で手続きとなりますけどもね。
ソフトバンクは、特に色々な契約があるから、単純に機種を購入するだけでなく、色々な契約があるから、場合によっては、契約変更の事務手続きをしないといけない。
    • 0

はい、その通りで買うだけです。

開封して動作確認まではしてくれます。

オンラインストアで購入したら家に送られてくるので、特にショップに行く必要も無いです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/iph …
ショップに行くにしてもオンラインストアから機種を選び、来店予約が出来ます(長い待ち時間や売り切れで買えないなどがなくなります)
    • 0

ショップに行って購入すると、最低限の初期設定はショップで店員がすることになります。

いろいろな書類にサインもすることになります。
更に手数料も取られます。

自分ですべてできるなら、オンラインで端末を購入し、自分で設定する方が手数料も掛からず無駄がありません。
    • 0

どんな手続き等があるかなんてお店に聞けば済む話でしょ。

• 0

購入予定先に聞くのが一番確実。

• 0

お店で動作開通確認はしますので箱から出して電源を入れられSIMも入れられますね

今はあまりないと思いますがiPhoneを割り引く代わりに何かを抱き合わせる様な場合は何かをインストールさせられたりする場合もあるかも知れません
    • 0