準・究極の選択

松山英樹さんのこともゴルフのこともあまり知らないのですが、今回のマスターズ?はどれぐらい凄いことなのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

世界でゴルフ場がある国は206カ国で、ほぼ地球上のすべての国でゴルフが行われていると言うことです。

 そして、ゴルフの世界における競技人口は、約6,300万人す。 競技人口1位のバスケットボール(競技人口約4億5000万人)、2位のサッカー(2億5000万人)3位のクリケット(1億5000万人)、4位のテニス(1億1000万人)には及びませんが、ゴルフの競技人口はそれらに次ぐ世界5位です。 松山はその6,300万人の頂点に立ったと言うことです。
    • good
    • 0

「あるカテゴリ」で、「権威のある大会という範囲」で、「年間の開催回数自体も少なく」、「世界各国から選りすぐりの出場者」で、「実施される競技で優勝する」というのは大変なことなのですよ。



一つ一つの文節で選択肢はどんどん少なくなります。確率論で言えば極小でしょう。あえて言うなら、世界の億万長者のトップのような確率。
    • good
    • 0

テニスなら、グランドスラムで優勝するくらいすごいこと。

    • good
    • 0

ゴルフって競技人口はそこそこだけど、お金持ちのスポーツで権力者のオジサンたちが好むから・・若干盛って騒いでるかも??


アメリカでは人気スポーツだから、シャウフェレ、ザラトリスが勝ってても同様に盛り上がってたはずですが、その他の国だと???

ただ、松山選手は何年も好成績で実力認められてる分、他のプロゴルファー含めたゴルフ関係者からの敬意も集めてるし、より大きな祝福を受けてるとは思いますよ。
    • good
    • 0

分かりやすく言えば


レスリングの吉田沙保里選手
水泳の北島康介選手
体操の内村光良選手

位凄いです。

ゴルフの四大大会で大袈裟なと言うかもしれませんがアジア人で一人も取った事の無い優勝なんでそれに匹敵するかと。
    • good
    • 1

誰か忘れたけど(解説者かな?)、国民栄誉賞(に匹敵する)と言っていますした。



確かにそれくらいの栄誉だと思う。

過去の国民栄誉賞受賞者を見れば当然もらって当然だと思う(この人がもらえるのっていう人がいるからね)。これは個人的感想です。
    • good
    • 0

中国と北朝鮮がこの地球から消えてなくなるくらい素晴らしい事です

    • good
    • 0

質問者様が、ジャンボ宝くじで10億円当たるよりも確率が低いものです。

    • good
    • 0

まずキミのもの凄い事は何かな?


オリンピックで金メダル取る位?
それよりは凄い事
キミの基準が分からないから例えが思い付かない
    • good
    • 0

テニスの4大大会で優勝するのと同じ感覚でいいです


テニスの4大大会もピンと来ないですか
じゃ、F1で優勝する
サッカーワールドカップで優勝する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!