アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高生の少年少女が主役、または多くでている作品のオススメを教えてください。

図書館で借りてきたり書店で買ったりしているのですが
どうも自分好みの作品があまり見つかりません。
借りたものはいいんですが、買ってからしまった~
なんてことになると金銭的にかなりイタイです・・

いままで読んで面白かったのは
宮部みゆき ステップファザー・ステップ
清水マリコ 君の嘘、伝説の君
早見裕司  Mr.サイレント シリーズ
太田忠司  3LDK要塞山崎家
      狩野俊介シリーズ
岡崎純子  D・N・ANGELシリーズ
小林めぐみ お捜し人シリーズ
などです。
子供達がワイワイやっているのとか、思春期特有の感情?なんかの描写があるのとか、大人達に混じって活躍してるのとか・・・・ジャンルはフィクションであればSF、ファンタジー、現代(日常、非日常)でも なんでもかまいません。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

宗田理「ぼくらシリーズ」


ぼくらの七日間戦争は映画化もされました。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/eiga/list/015_kd-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その作品はすでに読みました。
面白かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 15:29

下村湖人「次郎物語」


ベルヌ「15少年漂流記」

全然別の傾向ですが、いずれも良い作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
その二つはもう読んでしまいました・・・

お礼日時:2005/02/24 15:26

小松左京に良いジュブナイルがあります。


青い宇宙の冒険とかいかがですか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061486 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
絵柄も好みですし
是非読んでみます。
おすすめありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!