プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綾瀬はるかに似ている、というのは褒められているのでしょうか…?橋本環奈に似ている、とかなら明らかに褒めていますが、18歳の私が綾瀬はるかに似ているのは…どうなんでしょう。
同じ人数人から何回も似ている、と言われます。一回だけ言われたら「ただ顔が似ているんだな」って思いますが、「本当に似ているな」「めっちゃ似てる」って何回も強調されます。それほど顔が似ているのでしょうか…?それともその人が綾瀬はるかが好きor嫌いで遠回しに褒められているor貶されているのでしょうか?

A 回答 (9件)

誉め言葉でしょう


綾瀬はるかの魅力は瞳です
澄んだ目をしてると言いたいのでしょうね
    • good
    • 1

綾瀬はるかは、女優さんですし、褒め言葉と受け取りましょうよ^^


綾瀬はるかは、美人ですよ。だから、人気女優なんですよ。

橋本環奈は美形ですが、1000年に1人の逸材ですから、そんじょそこらにはいませんよ。
似てる方が稀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綾瀬はるかの人気な理由は顔というより性格と演技のうまさだと思っていました。それならよかったです!
橋本環奈は整いすぎですよね…笑
回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 02:37

ただにているから似ていると言っただけではないんですか?なんで褒めないといけないの?


けなす必要があるの?
自意識過剰?もっと美人といいたいんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢があまりにも違くないですか?老け顔と言われたことがあるのでやっぱり老けて見えるのかなってちょっと思いましたね
もっと美人かどうかは別として気になる人なので相手がタイプって意味で言ってくれたらいいな、とは思いますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 02:29

綾瀬はるかさんは年齢の割には若く見えますし


肌もキレイで、可愛らしく性格もよさそうな女優さんです
褒められてるに決まってるじゃないですか(^^*)
羨ましいですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢より若く見えますか?それならよかったです!自信持てました。回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:36

綾瀬はるかは「へちゃむくれ」だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように言う方も結構いますよね…私の友達にも綾瀬はるかの顔嫌い、っていう人がいます!
回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:31

例外があるとしたら


「俺めっちゃB専なんだー」
などと公言しているようなら、褒めてはいない可能性も無くはないですが


どうも思っていない芸能人をその様に、ぽんぽんと比喩に使いませんから

単純に考えると褒められています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにB専って公言してたら傷つきますね…
嫌いだから無意識に気に障る、なんて可能性もあると思いましたが単純に考えたらそうですよね!自信持てました!回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:33

褒められているのでは?


八重の桜とか精霊の守り人
の役では改めて見直しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綾瀬はるかをよく知らないので見てみます!
意見を下さってありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 00:59

そんなに深く考えなくていいのでは?顔って変わるし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 00:54

世の中には3人似てる人がいるからな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私はドッペルゲンガーかもしれないです…笑
綾瀬はるかのメイクと表情を研究して自分の持ちネタにでもしようと思います。回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!