プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで出会ってまだ2回しか会ってない男性から、「今度ご飯作って!」といきなり言われました。

その人のこと良いなと思ってましたが、なんか軽いというか、ちゃんと告白してくれて彼氏彼女になってからなら良いけど。。。

そういう手順を省いていきなりご飯作って、ってただ家に上がりたいだけなのか、告白する前に料理の腕を確かめたいのか、意図がよく分からないし、正直感覚の差を感じました。

私の感覚が保守的すぎるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「未だ2回しか会ってないのに、早過ぎるわ❗️」が関西圏の返答だな。

    • good
    • 0

ん~、これは判断が難しいですね。



付き合う付き合わないの話ではなく、私も普通にそのような会話はしますので。

例えば、私が「歌が上手いとよく言われる」と誰かさんに言ったとしたら、その人は目の前の人が嫌いでもないかぎりは、「いいですね、今度一緒にカラオケに行きましょうよ、、」なんて話は会話の流れからも普通に出てくるものだったりしますからね、、、。

もちろん2回目で女性の家に押しかけてやろうだなんてことは思いませんが、逆に家に呼ぶことでしたら、普通にありえることだったりもしますし、、、。

ただ、それらはあくまでも、個人の価値観の違いや、育った環境などの違いからくるものですので、それをもってして保守的かどうかと判断するというのは、また難しい問題ですよね、、、。

今は時代的にも本当に様々な生き方をする人達がいるものですので、例えば下記のようなケースですと、相当個人の生き方や考え方などにも大きな影響を与えるのではないかと思いますね、、、。

ネット記事より

「血縁関係のない他人でも「家族」と思える。60人と暮らす石山アンジュに聞く“拡張家族”論」


(*^_^*)。
    • good
    • 1

2回しか会ってなかろうが


会った回数ではないでしょう。

つか
2回目で冷めたならさっさ終わればいいでしょ。
    • good
    • 2

話の流れでそうなっただけでは?家はまだ早いですねと言えば納得するのです。

    • good
    • 1

リアクションとして、以下の様に



「OK」
「無理」
「そういうのは恋人じゃないとしません」
「今は無理」
「そういうのは恋人になってからです」
ブロック
スルー

色々なリアクションがありますが
質問者さんがどういう性格なのかを探っているのだとおもいますから

「なんか軽いな笑。まだ2回しか会ってないし告白もされてなくて彼氏彼女にもなってないのに無理よ。」

などといっておけば、質問者さんの性格はばっちり伝わります

今後は軽口叩くのを控えて
告白して彼氏彼女になればいいんだなと思うでしょう
    • good
    • 0

本当にいきなり言われたなら、


言った男が意味不明すぎる。
情緒不安定なメンタルの病を患ってるんじゃないかと思うほどの異質さを感じます。
あなたの感覚は何もおかしなことは無いです。

普段の食事の話をしていたなら、
そういう事を言うこともあるかもしれないけど。
その場合は話の流れで言って、
断られたり受け流される反応を期待しつつ、
面白おかしく会話を円滑に楽しむ小ネタのようなものです。
「ウチに来いよ」とかそう言う意味まで含まれてないってことね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!