アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートやジャンバー、パーカーを購入するとき何を基準に選びますか?

質問者からの補足コメント

  • ジャンバーやコート、パーカーはファスナーも色んな種類がありますが、ファスナーは重視しますか

      補足日時:2021/04/13 17:04
  • ファスナーの大きさって、どれも同じように見えますが違うのですか?ファスナーは金属か樹脂製かで変わりますね。

      補足日時:2021/04/13 22:40
  • ファスナーも金属や樹脂製でコートやパーカーの雰囲気ってかわりますか?

      補足日時:2021/04/14 21:23
  • フードやインナーが外せるコートって、ファスナー式がいいのですか?

      補足日時:2021/04/14 22:42
  • ダブルファスナーは、どうですか?
    慣れないとうまくファスナーが閉まらないことがあるのですが。

      補足日時:2021/04/14 23:59

A 回答 (9件)

ファスナーは見せるファスナーと隠れているのでも随分雰囲気は変わりますし、防水カバーがついたタイプだと、アウトドアーって感じがします。


フードはファスナーで取り付け取り外しが便利です。
インナーは通常はファスナーが便利ですが、オーソドックスなコート、綿100%のコートなんかだとファスナーとコートの素材が違うので、
長く使っているうちにファスナー取り付け部分が引きつってしわが出るようになります。
それを避けるためにわざとボタンでライナーを取り付けているものもあります。
ダブルファスナーはタイトなモデルだと下を開けるので便利ですが、おっしゃるように慣れないと閉めるのに手間取ることがありますね。
下と上のスライダーをきちっと下まで降ろして、二つをきちんとくっつけた状態で片側のファスナーを差し込んで引き上げる感じにしないと失敗します。
    • good
    • 0

ちょっと面倒ですよね(^^)


でもデザイン的には好きです。
    • good
    • 0

私はあまりファスナーで取り外せるタイプのものは持っていませんけど、便利ではありますし、ちょっとカジュアルな感じがいいですよね(*^

^*)
    • good
    • 0

デザインや色によって、そのアウターが全く別のものに見えたりしますよね(*^^*)

    • good
    • 0

よく見ると大きさ結構違いますよ。

全体に比べて小さいファスナーを付けてるのもあれば、逆にデカイのもあります。
コートは一番外側の本体を閉めるファスナーよりインナーライナーを取り付けるファスナーは小さめですね。
    • good
    • 0

色やデザイン、他にもお気にのボトムスに逢う感じのものとか選び方はその時々でいろいろですね(*^^*)

    • good
    • 0

そうですね。

重視まではいかないけど気にするところはあるし、見ますね。
ファスナーって、日本のとアメリカのってジッププル(開閉するタグ)の位置が逆なんですよね。
日本は左手でつまんで上下、開閉するのに対して、アメリカのは右手でできるようになっています。アメリカ人に左利きが多いせいかどうかは分かりませんが。
それでもたまに日本で売れているブランド、例えばポロなんかはアメリカのブランドなんだけど左で開閉するようになっているのがあります。
それとYKKかどうかなんてのも見たりしますね。
あと、全体の大きさの割にファスナーが小さいとか大きいとか、金属かプラかとか。
    • good
    • 0

他の服とどう合わせるかを考えます。

このスカートならこのくらいの丈のコート、とか
    • good
    • 0

作り(素材や縫製)とデザインですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!