野村宏伸さんと松下由樹さんが共演したドラマ
「君だけに愛を」(91年・日本テレビ系)を見たいのですが、
スカパーで見るには、どのチャンネルになるんでしょうか?
もしくは、ケーブルテレビでも・・。

普通に再放送してくれると嬉しいんですが、なかなか・・。
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず地上波の日本テレビで再放送される可能性は、現時点ではありません。

昨年より再放送枠が無くなったからです。(地方局はわかりません)

そしてスカパーでの放送ですが、このドラマが日本テレビ自体で製作(制作著作)したものでしたら、これも現時点ではまず無理です。日本テレビはエンターテイメント系のチャンネルをスカパーでは持ってない上に、スカパーのどの局にも放送素材を売ってないからです。

製作会社が製作したものであれば、各方面の許諾さえ得られれば、スカパーのファミリー劇場、ホームドラマチャンネル、チャンネルNECOなどでで放送されることもあるでしょう。(ケーブルも同じです)

しかしながら以下のリンク先を見ていただくとわかると思うのですが、どうやら日本テレビだけが著作を持ってるくさいです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

ということで、これまた以下のリンク先ではDVD化希望の署名を集めてるみたいです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=18918

私もこのドラマ結構好きで毎週見てましたので、今また見てみたいと思っておりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・。残念です。。
とても悲しく重い内容のドラマでしたね。
是非是非見たかったのに・・本当に残念です。

お礼日時:2005/02/24 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔 松下由樹さんが出てたドラマ

昔 松下由樹さんが出てたドラマで 「愛は惜しみなく与えるもの」っていう暗示をかけられて マインドコントロールされてしまうドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

リスキーゲームです!

Q紺野美沙子と野村宏伸のドラマ

10年以上前に紺野美沙子と野村宏伸のドラマがあったんですが、どなたか詳しく覚えている方おられませんか?
内容は裕福な家柄の紺野美沙子が不良の野村宏伸に恋をして、最後には風俗で働くようになる、、、と記憶しております。野村宏伸の父親役には大竹誠でした。

Aベストアンサー

こういう質問にはぴったりのサイトが
あります テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

検索した結果 参考URL 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20244

Q昔の金曜ロードショー(主演:松下 由樹)

2006/03/24(かなり昔ですね・・・/汗)に
金曜ロードショーでやっていたドラマ
「妻は多重人格者」(主演:松下 由樹)
について質問です。

偶然ビデオを掘り返して見ていたのですが
途中で切れてしまい、続きがものすごく気になってます(笑)

こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・
小説があるのは知っているのですが
活字が苦手なので、映像を探しています。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・
  TVドラマでもビデオ・DVDで発売されることもありますが
  「妻は多重人格者」は残念ながら発売されていません。
  フジテレビにでも再放送のリクエストですね。

Q大奥第一章のあらすじ(松下由樹さん主演)

フジテレビで
大奥第一章のあらすじを

第1回から順に読んでいったのがちょっと
分からない点がありました。

第2回のあらすじなのですが

竹千代が歩み始めおふく(松下由樹)は喜んだ。
そこにお江与(高島礼子)が現れたので、おふくはそのことを報告した
だがお江与は「世継ぎは竹千代とか限らぬ」と言い放つ。
そしてお江与は笑みを浮かべ「わらわは身ごもったのじゃ」と
勝ち誇ったように続けた。

とありますが。

よく分からず
まず竹千代が誰なのかということで
調べてみたところ
幼名が竹千代というのが何人もいてよく分からなかったのですが

ここでは後の徳川家光ということでいいのでしょうか?
(一応、調べたところ家光の母はお江与でした)

後、「世継ぎは竹千代とは限らぬ」というのは
まぁ他のものが世継ぎとなる可能性もあるということで
意味は分かるのですが

その後に「わらわは身ごもったのじゃ」と笑みを浮かべて
勝ち誇ったように言うとあるのですが

ここが一番意味が分かりません。
世継ぎは竹千代とは限らぬとわらわは身ごもったのじゃは
つじつまが合ってませんよね???

竹千代の次にまた男児を身ごもったので
2人も身ごもったから世継ぎになる可能性が高くなった
とかそういう意味なのでしょうか????????

フジテレビで
大奥第一章のあらすじを

第1回から順に読んでいったのがちょっと
分からない点がありました。

第2回のあらすじなのですが

竹千代が歩み始めおふく(松下由樹)は喜んだ。
そこにお江与(高島礼子)が現れたので、おふくはそのことを報告した
だがお江与は「世継ぎは竹千代とか限らぬ」と言い放つ。
そしてお江与は笑みを浮かべ「わらわは身ごもったのじゃ」と
勝ち誇ったように続けた。

とありますが。

よく分からず
まず竹千代が誰なのかということで
調べてみたところ
幼...続きを読む

Aベストアンサー

このドラマでの竹千代はおっしゃる通りのちの家光です。

再放送もあまり見なかったので当時の記憶になってしまのですが、お江与はせっかく産んだ竹千代を抱くことも出来ずにお福に預けられてしまい、彼女になつく竹千代共々憎らしくなっていきました。
竹千代を自分の子として愛せなくなっていたので、次に出来た子供の国松こそ自分の子、次の将軍だとこの後お福と争う。

こういった流れが最初の頃の話だったと思います。

Q相棒とかに出てた、寺脇さんと相武紗季さんが共演してた監察医をテーマにしたドラマってなんていうドラマで

相棒とかに出てた、寺脇さんと相武紗季さんが共演してた監察医をテーマにしたドラマってなんていうドラマですか?

Aベストアンサー

ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報