アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子メーカー
♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

お菓子を、見ただけで
すぐにメーカー名が
浮かびますか?

ちなみに頻繁に利用してる
お菓子メーカーはありますか?

お菓子に関する事や
その他雑談でも♪ヽ(´▽`)/

「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼が、遅れるかも
    知れません。

    カールでも
    召し上がれ(人´ з`*)♪

    カールは子供時代にわりと
    良く食べましたが、歯につく
    のが難点でした。

    ミルキーは詰め物が
    良く取れちゃいますね。

    ルマンドは、皿の上で食べたほうが
    無難かもしれないですね。

    「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の補足画像1
      補足日時:2021/04/14 11:17
  • どうも~
    余計なモノを買うタイプの
    主婦です'`,、('∀`) '`,、

    回答読んでいたら、
    そのメーカーのお菓子を
    買いたくなりました。
    あ、ちょっと種類違うかな?

    ばかうけは、最近この味が
    好み。ルマンドは、この味も好き
    になりました。

    オヤツタイムは、
    米米CLUBの曲と一緒に
    楽しんでます。

    米米CLUB ひとすじになれない:

    お礼は各所、
    やや遅れてます。(^.^)(-.-)(__)

    「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の補足画像2
      補足日時:2021/04/17 08:55
  • 頂いたお土産は
    有難いけど、、

    「美味しい!」って、
    お土産には、なかなか
    出会えないような気がする

    貰ったお土産で、
    感激したものありますか?

    ☆.。.:*・°☆.。.:*(*´˘`*)

    「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の補足画像3
      補足日時:2021/04/18 10:47

A 回答 (24件中1~10件)

深川飯、母が好きだったのでたまに食べてたよ〜〜ん♬



母の作り方は、剥き身は使わず生のアサリを少しの酒と水でサッと茹でてアサリが開いたらすぐに火を止めて(スーパー等に売ってるのは大抵茹で過ぎて味が抜たものが多いじゃんね)その出汁とアサリを分けておくの。

で、アサリを一個一個殻から外すの。
よくアサリの身外し、手伝わされたわよ(笑)

その取り分けたスープに水を足し、刻んだ白菜とネギを入れて少し煮て、味醂と味噌と少しの砂糖と醤油少々を加え、野菜に味が染みたら、そこにアサリの剥き身を戻し入れて、アサリの身が縮まない内にご飯に掛けて刻み海苔をチョコっとあしらって食べてたなあ。

アサリだけじゃなく、時々蛤や牡蠣などでも作ってたよ。(作り方は皆同じ)

後は途中までの工程は同じで、その出汁に味をつけてご飯を炊き込み、炊けた直後にアサリの剥き身をご飯に戻し、混ぜ込んだ炊き込み型の二種を食べてたよ。

どちらも美味しいんだけど、最初のぶっかけの方はお茶漬けみたいに汁気があるので、ご飯が少しふやけちゃうから、私は炊き込み型の方が好きだったなぁ。

私は牡蠣も好きだからよくやるよ。
「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃん

詳しくありがとう
試したくなりました。
やり方そのまんま

あさりそろそろかなー
昔は潮干狩りでね。
たくさんあったけど
その食べ方知っていたら
あげなかったかも。

ハマグリいいですね。
牡蠣は苦手だから
鍋しか食べない。
二口で充分。みんなは
好きだから申し訳ないけど。

人間だから、好き嫌い
ありますね。ないつもりでも
探せばありました。
パクチーもだめでした。
息子はパクパク食べれるけど

家族でも味覚ずれると
なんか、主導権握って
ごめんって、感じ。

男性達は、一切文句言わないし
大抵誉めてくれるから
女王蜂は狭い世界で、満足
してますよ。( ´∀`)ハハハ

ミナちゃんの写真みせないように
しなきゃ。横から見られちゃう。

お礼日時:2021/04/19 10:20

私が若い頃は東京土産といえばヨックモックだった。

ラング・ド・シャが多かったかな。

数年前、大阪で見かけて懐かしくてお土産で買って持っていったら、「これ、うまいッ」ってその場にいた人みんなに大受け。

若い頃、貰っても嬉しかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、ヨックモック
薄いクッキーサンド
クセになる、あの筒のお菓子ね。

あとシュガーの木?
そんなお菓子知りませんか?
まだ、あるかな。貰うと
ちょっとあがるお菓子です。

ういろうは苦手です。
ちんすこうも、残念ながら。
ヨックモックは、空き缶たまるような。

やっぱり萩の月は好きだなぁ。
珍味系のお土産も好きなんだけど
好きなお菓子は、なお嬉しい。

信玄餅とあとは福島かな、あの、、
やたら、美味しい何だっけー
あれ、あれ。ヒヨコ饅頭の
中身と同じ味かも。

あー、でも、
ねねたんは住んでる地域
違いすぎるから、ピンとこない
よね。
失礼しました。m(_ _)m

お礼日時:2021/04/19 04:56

東京時代は九段と言う場所に長年住んでいたのだけれど、九段に「ゴンドラ」と言うとても美味しい洋菓子屋さんがあり、そこの洋菓子をお土産に貰うと、一番嬉しかったなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃんは、東京生活
長かったのですね。
洋菓子が、好きなんだ。
そか、餡子よりクリーム派
わかるかも、、二択なら
クリームかな。

なんか、ちょっと酸味聞いた
レアチーズケーキ食べたい気分。
貰う洋菓子にあると嬉しい。
昨日は、旦那ちゃまが
日本橋のお店かな、和菓子?
お土産片手に帰宅しまして、、
友人の店で会食した帰りの土産。

金魚模様のゼリーが見えた。
つばつけとこー。
ありゃあ、寒天かなぁ。

ミナちゃん
深川飯たべたことありますか?
この前テレビでみて
あさりの飯、美味しそうと
思って、、

お礼日時:2021/04/19 04:46

お土産か。


自分はよく秋田に出張しているんですが
よく買うお土産が写真の秋田犬の鼻くそとふんです。
今はコロナで出張禁止ですけど。
「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー
秋田から山菜と牛味噌漬け
来たから、食べました。

この秋田のお土産は
どれも美味しい、感動しました。
山菜の天ぷらは、最高です。
癖になりました。
秋田に限らずかな。

うーん、お酒進む(笑)
 
あらら、画像
やだー!よくみたら
良く読んだら、秋田犬の
鼻くそと糞?爆笑

仲良しに
いたずらであげるなら
最高ですよね。
イラストが、悪気ない顔してるわ。
可愛いけど、なんか食べにくい。

小池さんが、東京来るなと
言うから行きにくいです。
でも東京駅で買い物したくて。
まだ、新しくなってから
一度も行けてない、、

GWも諦めようかなと
思ってます。

お礼日時:2021/04/18 11:37

再々ありがとうございます。



お題からはずれてしまいますが、我が家にはかなりの
食品があります

チョコチップ、ポテト、プリン、アイス
イカの塩辛、梅干し、さきいか、ひもの、などなど
お昼にコンビニにお昼ご飯を買いにいくと
なんか別なものを買ってしまいます。笑

これってテレワークでなのでついつい
食べてしまいます。

もう半年会社に出社していないので、仕事途中で
ついつい食べてします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレワークしていたら
余計に買い込みますねー

あたりめ、チー鱈
サラミもあると助かる
あ、飲み会じゃないか'`,、('∀`) '`,、

塩からは私も時々買います。
ん?スーパーかな。

コンビニ利用は、おにぎりが
小さくなったセブンイレブンですか?なんか100円になっても
得した気にならないサイズ感。

これ、雑談の質問なので
何でもいいんですよ。

お礼日時:2021/04/17 17:52

おはようございます٩(*´꒳`*)۶



あっ、ルマンドだ(・∀・)
ルマンドはロングセラーだよね。
私もこの質問につられて買って来ましたよ〜。
♪カルビ〜の〜 ポテトチップス♪
買うのは久々だよ~(。・ω・。)
一番好きなのはのりしおだけど、のりしおは大袋しかなかったので、うすしお味を買いました。
今日、後で食べるの楽しみだよん( 'ч' )ムシャムシャ
「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテチは、のり塩好きよ
ブルマさん宅は、いまは
のり塩一択。

昔、コンソメも好きだったなぁ
好みは変わるかも

コイケヤの、のり塩は
わりとしょっぱいかな?
気のせいかな。

うすしおは、なぜか罪悪感も
軽くなるような?
カステラはつぶしたら
カロリーゼロ(笑)なんてね。

しかし、Calbeeのキャラも
長いなぁ~

お礼日時:2021/04/17 17:43

これ!絶対やばいから買ってみて〜



三幸製菓ね!
「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

これかなー

梅ざらめ、美味しいね。
好きだよ~
中々店に、ない気がする。

また、探してみりゅ

お礼日時:2021/04/17 17:27

待って〜買い物終わった?

    • good
    • 2

コンビニに行くとつい


手に取る
『新製品』って書いてある菓子、
スィーツでもなんだけど
この字に弱いのよね。
メーカーに関係なく…ね。
あららららら
うおっ
ふんふん
どこが?
つい、漏れる色んな感想。
これも楽しみのひとつ

(*^艸^)クスクスw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れノアちゃわん

NHKの草彅剛くんの
ペペロンチーノって、
多分スペシャルドラマ

東日本大震災の。
奥さん亡くした料理人役。
なんか、シックスセンス
を思い出す場面がありまして。

胸を締め付けられる。

大事な人が当たり前にいて
なんか亡くしてから
色々、気づく事があるのかな。

こうしてノアちゃんたちと
会話できる幸せも
噛み締めるからね!

何気ない
どうでもよいような
雑談でさえ、愛おしい

ブルマちゃわわん、
さっきドラマ見て、
我が儘で、豊満な胸が
震えたもの。

(இ﹏இ`。)(இ﹏இ`。)

お礼日時:2021/04/17 18:59

グリコ・森永の「チョコボール↓」を、


昔、食ってたと思う♪、キシシシ(笑)

キャラメルより、
ピーナッツが好きだった♪、シシシシ(笑)
「お菓子メーカー ♪ .•*¨*•.¸¸♬」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐれんちゃ、、

何かこれ懐かしいなぁ!
ブルマちゃんはキャラメルだよ。
なんか、チョコとキャラメルが
淫らでいいんだよね~
好きでしたわ。

なんか、
いまだ、天然水の気配ないね。
ブロックボタン押しても
弾かれるから、やはり停止だね。
ねねたんのセリフ気になるな

誰が潜伏してるやら、、?
コソコソ( ´ノω`うーんワカラン

お礼日時:2021/04/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!