アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか、憎い相手への復讐によく効果のある呪術を教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 法学部出身の者です。相手に黙って呪いをするならば、刑法には抵触しません。違法になる場合、相手に呪っていることを教えた場合、刑法第222条の脅迫罪が適用されます。

      補足日時:2021/04/14 10:10

A 回答 (11件中1~10件)

効果のある呪術というのは残念ながらありません。



戦時中、軍部は全国の神社仏閣にたいし「戦勝祈願」を要請し、各宗教団体もそれに応じましたが、何の効果もなかったことはご存じの通りです。

その道のプロが大勢やってもだめなものですから、そもそもそのようなものは効果がないでしょう、えせ祈祷師の詐欺に引っかかりますよ。

なお、呪いの人形については相手にわかれば脅迫罪が成立するそうです。相手にバレなければ脅迫罪、殺人未遂罪にはなりません。でも非生産的なことですし「人を呪わば穴二つ」という言葉もありますのでやめられた方が賢明ですよ。

呪いのわら人形は犯罪か 脅迫罪になる?殺人未遂罪は?
https://digital.asahi.com/articles/ASK1Z54RPK1ZU …
    • good
    • 1

京都に引っ越せよ。


その筋では有名な話だ。
    • good
    • 0

不毛です。


止めましょう。

貴方の心やイメージを汚します。
安全で正確な苦しみを滅尽する方法を求めて実践することをお勧めします。

神秘的な能力にも価値を見いだせる智性は素晴らしい。

少なくとも刑法では問題視される行為を避けている事、ありがとう。

相手を嫌悪するのではなく、貴方と、大切な方々、ひいては全ての魂に真の利益をもたらし聖なる慈愛の実践をしてください。
    • good
    • 1

神道系のおきつね様にお願い出来る所があったと思うが。

    • good
    • 0

自分の肛門に長ネギつっこんで全裸でコンクリート舗装の地面で五体投地を三千回。


これは効きます。
難点は、これを教えられたのにやらない場合は自身の生涯に渡って様々な不運を呼び込んでしまう点です。
    • good
    • 2

人を呪わば穴二つ

    • good
    • 2

相手に黙って効果を出す手段はありません

    • good
    • 0

女の一念岩をも通す

    • good
    • 0

呪術は、素人がやっても効果は低いことが多いです。


やっぱり、専門家にお願いするほうが効果がありますよ。
神様(悪魔?)とお付き合いがある方を探しましょう。

ただし、相手が「呪われている!」って察知して、相手に「呪い返し」されると自分に戻ってくることもありますが・・。

ちなみに、現代科学では「呪い」は霊の存在と同じく、存在を認められてないので、神社の木に五数釘を打つなど、器物破損に問われるような方法を使わないなら合法です。
    • good
    • 1

わら人形が有名ですけど、家でやる分には問題ありません。



外でやると「脅迫罪」になりますから注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!