プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にドタキャンを二回してしまいました。
信頼を取り戻す方法を教えてください

A 回答 (6件)

辞めた方が良いし、他県としては、大阪人が大阪でクラスターしてロックダウンしてくれた方が助かるのでやはり誘ってあげて下さい。

ただし他県には迷惑かけないで下さい。
    • good
    • 0

1回信用を失うと 用心深い者だと もう絶対に信用しない。


一般的な尺度であれば 1回の失敗を戻すには 10回の成功を必要だと言われる。
つまり 貴女の事例であれば 20回は約束を守るべきだろう。

「そんなに映画には行けない だってコロナだし」

心配ない。
同じことでなくても良い。
「今晩 メールするからね」
「会ったら○○で食事しようね」
「お詫びで私が払うからね」
「就活の結果 わかったらすぐ連絡するね」
などと 約束の形式にしてしまえば すぐに貯まる。

あと 恋人なのだから どーしてもギスギスしてたら「ホテルで何でも一つだけ 言うこと聞く」でも良いだろう。
コスプレでも緊縛でも 赤ちゃんでも女王様でも ペニバンでもローターでも 言葉責めでも落書きでも 何でも良いと。

流石に3Pとか露出とか言われたら困るから この一覧をプリントアウトして「ネットで質問したらこういうリストが・・」とか言ってみせると良いか。

ちなみに こういうのは絶対に多用してはいけない。
そして「どうしてこんな事を」と言われたら 「絶対に貴方を失いたくないから」と返す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそこまで私に要求しないと思います。
彼に依存していた面もあるので少しも距離を置こうと思います

お礼日時:2021/04/14 11:28

大阪のコロナは急に増えたのでは無いので貴女が何も考えずに約束をうけたので暫くは無理なのでは?ちなみに、彼氏は、このコロナの中にデートを受けてくれたのは嬉しいかった筈ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度誘った方が良いでしょうか

お礼日時:2021/04/14 10:39

これドタキャンじゃないよ 予定の変更だよ


>今日映画に行く予定でしたが、大阪のコロナが増えて…。
ちゃんとした理由があるなら 修まってから行く予定の変更ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

払い戻しは出来ないので、私が払うと言いました。
就活でお互い忙しく、遠距離になる可能性もあるので後先真っ暗です

お礼日時:2021/04/14 10:28

信頼を一発で取り戻す方法なんて存在しません。


よく言われるように、信頼は積み上げるものです。

つまり、ドタキャンをしなかったという事実を今後少しずつ積み上げていくしかないわけです。

でもまあドタキャンの理由次第ってところもありますけどね。
不可避な状況ってありますし。

あ、あとは信頼を取り戻すのではなく、
相手にミスをさせて信頼を損なわせるという考え方もありますね。笑
どっちも信頼が無ければ互角ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日映画を誘いましたが、コロナ増えてきたのでやっぱ辞めようと言ってしまいました。
彼自身、断りづらい性格で優しいです。
再度あまり会えないから会おうと言うのはだめですか?

お礼日時:2021/04/14 10:20

ドタキャンの内容にもよるが それは普通無理。


両天秤に掛け彼よりも大事な用事 彼がそれを納得しない限り無理、
彼は その用事よりも下と認識してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日映画に行く予定でしたが、大阪のコロナが増えているため、辞めようと言いました。
彼とはあまり会えないので、再度行こうと言うのはだめですか?

お礼日時:2021/04/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!