アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の母親の前でやらかして、どうすれば信頼取り戻せるかが知りたいです。
高校1年生のカップルです。
先月急に彼女の家に泊まることになりました(お父さんは海外の仕事で家にいませんでした)。なにも準備せずに彼女の母親にあったところ、質問攻めをされて、なんで付き合ったの?みたいな質問に対して、彼女の前に好きだった人の話もしてしまい空気の読めない回答をしてしまい、その場にいた彼女を含めた全員から信頼を失いました。
彼女さんとはそのごもデートとかして信頼を取り戻しましたが、母親からは空気の読めないバカ彼氏だと思われてることを昨日彼女から聞かされました。
少しずつでもいいのですが、信頼を取り戻す方法を教えてください
きちんとした職業について相手の親の信頼も得てこのままずっと一緒に付き合えたら結婚したいです。
馬鹿げた話ですが、今は世界一大好きで人生共に過ごしたいって思います。別れてしまえばそれはそれでしょうがないですし、、
結婚する上、相手のお母さんから好かれたいので何か些細な方法でもあれば教えてください!

A 回答 (4件)

まだ高校一年生で、大人の人との会話にも慣れてないでしょうし、あなたは一生懸命お母さんの質問に応えようと頑張った結果、ちょっと恥ずかしい事になってしまっただけです。

気にすることはありませんよ。また、彼女のお母さんは大人なので、そういう答えになるように導いてきたのかもしれませんよ?どっちにしろ気にせず堂々としていましょう。
    • good
    • 0

というか、親が居る時に宿泊するなんて、クソガキだよねw



まあ、高1ならそんなもんでしょ 信頼なんかあるわけない 笑
逆に、素直なガキンチョで居る方が良いですよ。
少しずつ成長する事で、大人は、自分の子供の成長を見るのと同じように思ってくれるでしょう。

で、方法としては、
彼女が君を応援しなきゃダメです。
君の良いところを、何気に親との会話でしてくれれば、それだけで評価点があがります。
そのためには、
君が世の中で評価される事をこなさなければいけない。
それは何でしょう?
・皆に親切にする。
・学校でのリーダーシップだったり
・成績や部活での好成績
・彼女と遊んでばかりいないで、一緒に勉強してお互いに成績を上げる。
・教師に褒められる
・評価されている大学に進学する事
まずはここまで。

もちろん、次回は空気の読める会話をする事 笑
そして、彼女のお母さんに「彼女にふさわしい男になります」宣言をしておいた上で、
何をすれば良いのか、教えを乞う事です。
そういう素直な子って、ガキンチョぽいけど(信頼も今は0だけど)、背伸びしているませた子よりも好感が持たれるから仲良くなれるし、(教えたからには)成長が楽しみになります。
信頼よりも、期待を持ってくれるという話。
その方が良いんじゃないでしょうか。

完璧に嫌われると手遅れになって、敵になっちゃうんだから、早く仲良くなって味方にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんであんたにクソガキって言われなきゃいけないのだろう笑
悪いけど後半読むきにもならないね
その日は僕がわざわざ大阪から東京までデートしに行って、帰りが難しいと彼女に言ったら彼女が彼女の親と相談して、オッケーがでて泊めてくれたの
もちろん寝る時も彼女とは別々だし、どこがクソガキなんだろう笑笑

お礼日時:2022/08/28 04:11

好かれる為には、彼女のお母さんの好きな手土産を用意です。


また、お泊まりの際にはお母さんの手伝いをしたり、あまり過去の事を言わない様に自身でセーブする心掛けを。

そして、彼女から更に信頼してもらえる様に尽くす行動したら良いんじゃないかな?
    • good
    • 1

焦って一気に信頼を得ようとせずに、コツコツまじめに勉学に取り組み、彼女を大事にしていけばいいと思います。



学生なら仕事、社会人なら仕事を真面目に頑張ってる人が一番信頼されます。

話題選びや言葉選びは、話し出す前に、これを話しても聞き手が嫌じゃないかを考えてから話す癖をつけるのが良いです。

返事が遅くても、考えて話すを習慣づければ、そのテンポで聞いてもらえるはずなので。

深刻に考えなくても、きっと大丈夫と思いますよ。

こうやって、彼女のお母さんに歩み寄ろうとしているくらいきちんとした高校生男子は、私的には好感持てましたから、きっと理解してもらえるに違い有りませんからね(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!!

お礼日時:2022/08/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!