プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度失った信頼・不信感を取り戻す(100%でなくてもいい、なるべく良い方向へ向かわせる)にはどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (8件)

ひたすら


その時の事を払拭できるように
頑張るしかないですね。
    • good
    • 0

1度失った物は戻って来ませんのでその様な考えは捨てましょう。



今後はマイナスからのスタートですが、誠実に生きましょう。
    • good
    • 1

失った信用の内容にもよると思いますが、【新たな信用を得る努力をする】ことではないでしょうか。




一度失った信用そのもの、同じ信用は取り戻せないものだと思うので、新たな信用を築くしかない厳しいものになるのでは。それも相当の苦労を覚悟してその後ずっと努力が継続する必要があるような。


簡単に失ってしまうけど、築くのが難しいのが「信用」だと考えています。


金銭的な信用であればある程度は目途が立つと思いますが、自分自身の人としての信用にかかわるものだとすれば、長い道のりになると思います。
    • good
    • 0

毎日努力するしかないね

    • good
    • 0

とにかく謝り倒します。


許してもらおうとか思わない。
もし、もいいいよ。わかったよ。って言ってもらえたら泣いて喜びますね(o^^o)
それの繰り返しです。
    • good
    • 0

出会ったときは ±0 からスタート。


今度はマイナス振り切りからのスタート。
しかもマイナスからは中々 0方向 へ針は動かない。

……てことで、50年かけて誠意を見せ続けるしかないでしょうね。
そうすれば50年後には信頼を取り戻せるでしょう。
(そのくらいの根気が必要という意味ですよ)
    • good
    • 0

ダメかもしれませんが、とにかく誠実に接することです。



マイナスからのスタートですから、プラスマイナスゼロで良しとすることです。
    • good
    • 0

無理です。

どこまで行っても昔裏切った人と言われます。関わりを辞めることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!