dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。視力を回復する方法を教えて欲しいです。中一まではずっとAなのですが、ゲームやスマホのしすぎか、たった1年で一気にCまで下がりました、今中三で片方がDでした。近くは見えるのですが、遠くがぼやけます。黒板もギリギリです。マッサージとかなんでもいいので、視力を取り戻す方法を教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

視力回復トレーニングとか視力回復センターあります。

でも視力を戻すのって結構難しいです。レーシック手術とかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう簡単に戻せませんよね…

お礼日時:2022/08/05 00:25

保健室のセンセは、ただのオバハンでは無くて思春期外来専門医です。


その年頃の問題なら恋わずらいからダイエット何でも来いです。
あ、眼の質問も受け付けてますが図書室にもその手の本が有るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 00:24

自然豊かな場所に住む


スマホやゲームを手放す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 00:24

田舎に住む


スマホをやめる
テレビを見ない
姿勢を正しく
外で遊ぶ趣味に変える
    • good
    • 1

ブルーライト の 浴び過ぎです。



眼精疲労 に いい サプリ や 

飲み薬 等 

種類が かなり 有りますが, 

眼球の 血流を 良くしない事には 

目に 栄養が 行きません。 

まずは 眼球の 血行促進 を どうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/05 00:25

よく寝る


スマホをやめる
    • good
    • 1

視力を回復する手術があります。


“視力回復 手術” と調べてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!