dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。相原コージの「ムジナ」と山本直樹の「夏の思い出」の2作品について知りたいのですが、大体のストーリーと何巻まで出てるか、知ってる人教えてください。お願いします☆

A 回答 (2件)

夏の思い出は短編集で、表題作が前後編で収録されています。

あとは短編がいくつか。

表題作は病的な作品であり、評価は真っ二つに分かれるのではないかと思いますが、作者に力量がなければこういった作品はなかなか描けないのではないかと思います。

http://picnic.to/~ohp/yamamoto/omoide.htm

参考URL:http://picnic.to/~ohp/yamamoto/omoide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆早速、今度買ってよんでみます。

お礼日時:2005/02/22 01:19

相原コージ(著)『ムジナ』全9巻



一言で表すと忍者残酷物語。

有能な忍者ほど早く死ぬ!と、父親譲りの秘技(無能の擬態)で戦う下忍ムジナが、忍者の里のクーデター事件に巻き込まれます。

物語はシビアでハードで熱血なのですが、主人公の“格好悪いカッコ良さ”が“リアルな下ネタ”の所為で一般的には評価されなかったのかも。かなりマニア向けの感動作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091514 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!