電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一教会と国際勝共連合と日本会議と街宣右翼はみな同類でしょ。
ついでにネトウヨも同類。
同じ穴のムジナってことでしょ。

A 回答 (7件)

当たり前です。


誰でも知っていることですよ。

統一教会・・・韓国発祥のキリスト教系のカルト。霊感商法や詐欺で有名。

国際勝共連合・・・統一教会が設立した反共主義の政治団体

日本会議・・・複数の宗教団体が集まって日本を戦前の思想に戻そうと計画している極右カルト。自民党の支持母体でもある。

街宣右翼・・・実態は反日右翼。創価学会を批判すると事務所の周りに街宣右翼カーが周回することで有名。

ネトウヨ・・・別名、極右の自民党支持者。

たしかに、同類だ。
お仲間の過激派カルト「創価学会」も仲間に入れてやってww

創価学会・・・反戦運動をしながら、裏では戦争を推進する二枚舌のカルト。韓国では反日運動をしたり、竹島は韓国の領土であると宣言するなど反日ぶりを発揮。
創価学会は盗聴、言論妨害、出版妨害、替玉投票、集団暴行、集団ストーカー、脱税、裏金づくりなどの犯罪で民事事件、刑事事件とも有罪判決を受けている犯罪組織でもある。


本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。
フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

自民党は、カルト統一教会やカルト創価学会が大好きみたいですけど、海外諸国は冷めた目でみてますよ。

ニューヨークタイムズの記事(和訳)
「創価学会と一体の関係にある公明党が与党入りすることになり、日本には不安が広がっている。
創価学会をオウム真理教と同じと見る人もいるが、実際は少し違う。創価学会はもっと狡猾だ。」


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言や誹謗中傷)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ行為など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)


以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

※フランス以外では「セクト」という呼称は用いられず「犯罪性の高い宗教団体」「犯罪を起こしえる監視を必要とする団体」「テロカルト団体」などという言葉を用いて、創価学会をテロ予備軍とみなしている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

---

日本では創価学会に詳しいジャーナリスト古川利明は、著書『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)で、創価学会はカルトだと結論している。

「創価学会は、セクト構成要件の10項目(上記の10項目のこと)を全て満たしている(=最高度に危険)」

「特に「暴走財務」に象徴される(=法外な金銭要求)は広く知られていることであるし、(=子供の囲い込み)についていえば、学会員二世、三世に、小さい頃から池田大作著の絵本やアニメを見せて、いかに池田が尊敬すべき素晴らしい人間であるかを刷り込ますといったことがあてはまる。
(=裁判沙汰の多さ)のように訴訟を乱発して、批判意見を封じ込めようとする動きなどは、一般の人でもピンと来るだろう。」

「また、「通常の経済回路からの逸脱」とは、詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のことで、例えば、これまでルノワールの絵画購入に関して約十五億円の裏金を捻出したり、初代第一庶務室長・中西治雄が、一億七千五百万円入りの金庫を竹ヤブに放置したりなど、いくらでも具体例は出てくる。
「公権力に浸透する企て」も、官公庁や大企業に学会員を侵入させる「総体革命」はもとより、公明党を作って、九九年以降、自・公で政権与党入りしている現状を見れば、あまり詳しい説明はいらないだろう。」

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

---

国会でも創価学会のカルトについて論議されました。
参議院会議録 第134回 国会

○政府委員(小野元之君) :(前略)特に破壊的カルトといったような場合には、その宗教活動を主観的に判断して、閉鎖的で異端的、反社会的で危険な運動を行う団体、こういったものを指すというふうに聞いているところでございます。

○中島眞人君 :カルトがやっぱり日本にもあったんですよ、あるんですよ。外国の報道も、日本の宗教に対してカルト的だという表現を使っている。ですから、そういうことは本当にそうなんだろうか、もしそうでなかったとしたら大変迷惑な話でありますから、そういう点で外務当局にタイムとかBBCとかABC放送の内容というものを的確に見せていただきたい。そして、その言っていることが間違いだとしたら国を挙げて抗議をしなきゃいかぬでしょう。そのとおりだということであったら政治や国会という場の中でこれに対して警告を発していかなきゃいかぬじゃないですか。
そういう意味で、私どもは外務当局に先ほどお願いをいたしたわけでありますけれども、そういうことについて早急に資料をお出しいただけるということでございますから、それはその時点でお話をいたしたいと思います。
さて、実は先ほど聖教新聞のいわゆる選挙特集を発言したのでありますけれども、聖教新聞というのはどういう新聞なんですか。

○政府委員(小野元之君): 私も詳しく存じ上げませんが、創価学会の機関紙というふうに考えております。


---

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
 フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。
その地の国営放送が学会批判の特番を流したのであるから、ただごとではない。
 もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
    • good
    • 2

統一教会、国際勝共連合、日本会議と、宣右翼を同類と見るなら、



自由民主党

立憲民主党
国民民主党
公明党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHK党
れいわ新選組
参政党

希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風

↑こいつらもすべて同類です! 自分の利益しか考えてません!
    • good
    • 0

間違いなくそうです



しかし問題は、本人が気づいていないことです
自民党支持者もマインドコントロールされているのです
    • good
    • 1

あと、お寺や神社ね。

    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


統一教会や国際勝共連合が崇めるのは文鮮明と韓鶴子、日本会議と街宣右翼が崇めるのは天皇。
思想の源泉崇拝元が違いますよ。
    • good
    • 0

自民党以外者の事です。



反政府
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨ
ゴミ

お礼日時:2022/08/06 13:21

そうよ。


あなたも、もれなくね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!