アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについての相談です。
大学生のアルバイトです。
夏休みと年末年始は地元に帰省したいとの条件を飲んでもらい、採用してもらったはずなのですが年末年始の大晦日かお正月はシフト出るよね?と高圧的な言い方をされています。夏休みも帰ったんだから年末年始くらいこっちに残れよ。という感じです。帰省することも考え他の日にたくさん出勤する予定なのですが、この状況で上手くお休みを貰える方法などがあれば教えて欲しいです。他の人も年末年始くらいゆっくりしたいのは十分承知ですが、大学に入りたてで今までずっと一緒にいた家族と年に2回しか会えないというのにその機会も奪われたくないです。
祖父母も会えるうちに沢山あっておきたいです。本当に困ってます。どなたかアドバイスください。

A 回答 (6件)

嘘も方便。


「祖父が危篤です」
これで!


ここで相手の条件を呑んでしまうと、今後も無理を押しつけられます。
がんばってください!
    • good
    • 2

年末31までバイトして、年明けからその分休めばいいのです。


年始より年末が忙しいので、「じゃ〜無理して年末はギリギリまでシフトに入ります」と言えば、納得するでしょうし、帰ってきてクビになることもないですよ。
    • good
    • 0

学生バイトにそんなことを強要するのはひどい。


気にせず休みましょう。
初めから、そういう条件で採用してもらったんですよね。

休むことで嫌味を言ってきたりするような人がいても無視してください。
あなたは悪くありませんから。
    • good
    • 0

採用する際に年末年始は帰省すると条件を伝えた上での採用とのことなので、伝えたはずですが、、と確認して良いと思います。

 
履歴書にもしそのことを書いていたら確認してもらうのもいいかなと思いました。
    • good
    • 1

時給が高額で他に移るのも・・・・


といった特別な理由でもない限り、条件が合わないならそこを辞めて
条件にあうバイト先に移るのが良いんじゃないですか?

まぁいきなり辞めるって感じじゃなくても
妥協点があるかどうかを相談したうえででしょうけど
『帰省することも考え他の日にたくさん出勤する予定』という点で調整してもらうとか
    • good
    • 0

バイト先は探せばいくらでもあります。


そんなとこいろいろ言うならやめちゃいましょう
祖父母と会える時間は人生においても限られてますもんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています