プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問したアルバイトの相談の続きですが、
シフト管理をしている副店長に年末年始出ろ、帰省するな、祖父母に会いたいなら年末の前に帰って大晦日、正月はここに来いと言われ続けています。
あとから聞いた話なのですが、若い女の子にはとても甘く、「今日疲れたでしょう、明日出勤予定だろうけど休んでいいよ」とか、バイト中に事務所に呼び出して、「今日忙しいから、事務所で一旦携帯ピコピコタイム作ります」とか言って秘密で女の子にだけそのような優遇をきかせている見たいです。聞いた瞬間本当にいらいらしました。
過去に1度本部の方に匿名でメールされたみたいで次は無いからなと言われてるみたいです。なんかもうシフトハラスメントのような気がしてどうにかしたいです。
話の内容がわからない方は以前の質問をお読みください。

A 回答 (1件)

どうしたいのか明確でないので当てずっぽうをお許しください。

1.自分の要望の通し方を知りたいのか、溜飲の下げ方を知りたいのか、可愛い女の子に嫉妬しない方法を知りたいのかハッキリさせて、ネットや人の意見を参考に1個ずつ自力で結果が出るまで自分の問題として対処する。

2.1がダメな場合、バイトをしていて良い出来事に目を向ける、それは他所でも得られないか検討する。(その場所にしがみついている理由はなんでしょうか)

3.見て見ぬふりをする、女の子たちの受けている待遇は自分には関係ないことだと腑に落ちるまで言い聞かせて、自分は自分として生きる

4.自分に裁量がないのが嫌ならもっと1人で担当できるバイトを探すとか、年末年始に世間一般の予定と合わせて休みたいだけならサービス・接客業は辞めるとか、店長を辞めさせたいなら内部告発とか切り口を変えながら自分にできることを探すとかいかがでしょうか。
    • 1