限定しりとり

chromeのパスワード漏洩の警告がでました。
これは警告が出たときにログインしたサイトのアカウントIDやパスワードを変えればいいのでしょうか?

そのサイトは初めてアカウントを作ったサイトでIDもパスワードも今まで使ったことのないものです。
ただGoogleに保存されたのは前に良く使ってIDでした。結局それでは文字数たりなくアカウントつくれませでした。

一応その警告が出たときにログインしたサイトのIDとパスワードを変更し、Googleに保存してた作れなかったIDとパスワードも削除しました。

他にしておいたほうがいいことありますか?

質問者からの補足コメント

• パスワードを確認する(確か)を押したら、セキュリティソフトのスキャンのように作動しだし漏洩はありません。と出ました。これは抜き取られたとかそういう詐欺とかではないですか?

A 回答 (1件)

はい、入力したパスワードが出回っているので、

違うのにしてという感じです。
変えたならokです。

パソコンでしたらChromeではなくEdgeを使った方が安全ですので、可能なら乗り換えた方が良いです。
動作はほぼ同じでChromeは使っていなくてもパソコンやや遅くなるので、もしEdgeに乗り換えるならChromeは消してしまった方が良いです。

スマホならChromeでokです。

参考になれば
    • 0