電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月経つ大学生カップルです。同じ沿線ではあるものの別の大学に通っており、お互い授業や部活やインターンで忙しく、月に1回会う程度です。特に今月、私はゼミや新歓でいっぱいいっぱいになってしまい、私の中での彼の優先順位が相対的に低くなっていて、友達に「最近彼氏とはどう??」と聞かれた時に「あ〜そういえば何してるんだろう?忙しそうにしてるけど、全然気にしてもなかったなぁ。まあ健康に過ごしてくれていればいいかな」と答えるほどでした。そんな返答に対して、友達から「その答えって彼女としてどうなの!?というかそんなに会わなくてもお互い過ごせるなら付き合ってる意味あるの??」と言われ、「確かに何で付き合ってるんだろう?」と思ってしまいました。

もちろん付き合って1、2週間の頃に比べたら熱は落ち着きましたし彼に対してドキドキする回数も減ったような気がします。しかし別れる理由も無いし、お互い束縛も一切なく、だけれどなぜか信用している、という言葉に出来ない何かがあります。

付き合って2ヶ月でこんなに気持ちが穏やかに落ち着くものなのでしょうか?2ヶ月ってもっと熱々なイメージがあったのですが、お互いに自立できる性格だからか、今の彼との関係はこんな感じです。

それか私の気持ちが冷めてしまったのか…?お付き合いするのは彼が初めてのため、いまいち自分でもよくわかりません。客観的な意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

そうですね、盛り上がっている感じはしませんね。

お互いに結構、自分のことに真剣で真面目なのかも知れません。それはそれで良いかなとは思います。

ただ、お互いがお互いのこと、気持ちどうこうの前にあまり興味ないのかも知れません。
恋人がいると言うステータス的な感じになっている気はします。
彼くらいの彼氏が、私にはいるという自分が満たされているので、それ以上のことがあまり興味がないのかも知れません。
ブランド品持っているけど、あまり使っていない的な感じで、持っていることで満たされているように見えます。
    • 0

このタイミングで彼から別れようと言われたら、あなたは、うん、て言えますか?

焦りを感じませんか?
もし焦りを感じるなら、あなたが今の状況に安心しきってるんじゃないのかと思います。
彼がこの状況であなたに不満を言って来ないなら、彼のが気持ちが冷めてると言うのはないですか?
彼はちゃんとあなたと会えないのが寂しいよとか言ってくれてるのですか?
詳しい状況が分からないので憶測になりますが、2ヶ月しか付き合ってなくて月1は遠距離ではないので、お互いに気持ちが冷めてるのか、安心しきっていて、彼に別れを切り出され、後悔するパターンもあるので、あなたの気持ちをちゃんと確かめて、彼が必要なら少しでも会ったりした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、今の状況に甘えまくっています。彼から見て、私自身に不満は無かったとしても満足もしてないかもしれないですもんね。

彼は普段から 寂しい とか 会いたい とか言ってこないタイプなのですが、たまにLINEで「ここのお店行こうよ!」などと連絡が来ます。なので冷めてはないと思います…。

そうですよね、GWもあるので、夜ご飯を食べるだけでも誘ってみたいと思います!

回答ありがとうございました!

恋するってこのように思うことなのでまだ恋に恋してる状態なのではないですか。

本当の彼氏ではないかもしれませんね。

・頻繁に携帯を確認してしまう。
・他の異性と一緒にいるとこを見て嫉妬する。
・デート前にドキドキする。
・困ったことがあったら相談したくなる。
    • 0

いや・・・・

今の時期は社会的な必要性とかで忙しいんでしょ?
なら仕方ないでしょ

男女間の事が最優先なその友達にとってはびっくりかも知れんが
普通の社会人なら年度末から年度初めって
非常に忙しい
    • 0