アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

20代前半の男性です。私の容貌について。
先日、知人に私の顔がチャン・ドンゴンに似ていると言われたのですが、これは誉められているということでしょうか。
有名なのでチャン・ドンゴンさんの名前は知っていますが、韓国のドラマや映画などにあまり興味がありませんので、よくわかりません。

ご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

褒められていると思いますよ。

文脈や声のトーンなども加味してみてほしいのですが…。

あなたからすれば年齢も倍のおじさんでしょうが、
チャン・ドンゴンは見た目が良い、かっこよい、正統派ハンサム、
そこで人気を博した俳優です。

私は芸能人として推す韓流にはまったく関心がありませんが、
それでもチャン・ドンゴンがファンから四天王と呼ばれていたことは知っています。そのぐらい人気のあったトップスターの一人です。

雰囲気も良い扱い(お笑い芸人などのような三枚目オーラがない)ですから、
言った人は褒めたつもりだったと推察します。

ただ、ここ最近の大スキャンダルの当事者でもあるんですね。
TOKIOの山口みたいなことをやらかしていたことがわかったんですね。
男性が有名芸能人になると、立場の弱い女性を集めてその芸能人に供給するという、組織的な性的搾取を担う腰ぎんちゃくがくっつくことがあります。
チャン・ドンゴンはそういう人と親交があったことが明るみ出たのです。性売買が行われていた形跡も暴露されました。

ですからそういう文脈の続きで似ている、と言われたのなら上の発言は忘れてください。
ただこのスキャンダルは日本ではほとんど報道されていないため、日本人はあまり知らないはずです。
だから個人的には、褒めたつもりの確率のほうがずっと高いと思います。

質問者さんも、目ぢからがありながら、きつさはないお顔立ちなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Yusura様 お答えいただきありがとうございます。

気になって彼の画像を検索してみました。なるほど、確かに二重の目や眉、
鼻などよく似ていると思います。あと、横顔も似ているような気がします。
身長は彼の方が高いですね。私は175cmなので。

色々とスキャンダルがある方なんですね。韓国の芸能界のことはよくわかりませんが、彼の容貌は私がイメージする韓国人の顔とは違いますね。

ご丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました。