街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近頻繁にスマホ(アンドロイド)に警告の表示が出ます。ネットで調べ、タッチせずに無視すると良いとはありますが、私のは一時間に1~2回、息子には1時間に30回くらいもきます。あまりの多さに何か対策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ブラウザーは Chromeでしょうか?



Chrome オプション(右上の縦三点)>履歴>閲覧履歴データを削除...
で、今までのサイトアクセス履歴を消去すれば、しばらくは出なくなると思います(Cookieによるログイン情報が消えちゃうので、再ログインが必要になります)。

それらの広告やポップアップは、過去の訪問履歴が再帰的に(繰り返し)呼び出される仕組みなので、増えることはあっても、減ることがありません。とりあえず、過去の履歴やキャッシュを消すだけで、無くす効果が期待できます。

ただし、そのようなポップアップ広告は、特定の偏った宣伝サイトに仕込まれている(アダルトサイトなどのアングラ系サイトに多い)ので、そのようなところにアクセスしない癖をつけないと、元の木阿弥になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。息子のスマホは履歴数がかなりあったようで、消したらかなり警告が減ったようです。全くなしは難しそうですね。

お礼日時:2021/04/20 12:35

何かのアプリがそんな広告を表示しているなら、そのアプリを探し出して削除するしかない。



もしくは、ブラウザーがそのような通知をするのを許可したなら、ブラウザーで、そのような通知を削除するようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:37

ウイルス感染などを知らせる、セキュリティのふりをした広告のことですよね?


よく出るのは、ターゲティング広告されてるせいかもしれません、設定を見直しましょう
【参考】
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/1 …

また、広告をブロックできるアプリがあるので、そういう物を利用しては如何でしょうか
【参考】
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

広告ブロックのアプリも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!