アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です!
あまり喋ったことない男子から久しぶりに「元気にしてますか?」とLINEが来ました。
なぜ今更送ってくるのでしょうか??
特にたわいもない会話しかしません笑
さらにそんな仲も良くないのに、呼び捨てにされてました笑
ちなみにLINE交換もあまり喋ったことはありませんでしたが、彼の方から突然言ってきました笑

A 回答 (4件)

何かしら人を多く集める必要があり、連絡先に片っ端から連絡しているとかかな?

    • good
    • 0

その男性と知り合った経緯や、ブランク、多少なりの人物像が分かりませんが以下に考えてみました



・ふと思い出したりして連絡を取ってみたくなった
例えば友達との会話などであなたの事が話題になり、当時を懐かしく思ったり、動向が気になったりという理由でLINEを送ってみるという事はあると思います。

・女性友達や恋人が欲しくなってLINEした
自己啓発や自己改革の一環で自分が変わり、もしくは自分を変えようとして積極的にあなたに連絡してみた可能性もあります。
(手当たり次第他の女性に連絡している可能性もあるかもしれません)
久々に連絡が来て以前より親しくなった例や、恋人に発展した例もありますので、新しい相手を探すより、過去に縁のあった人から当たる方が手っ取り早いですから。
以前から気になっていて、思い切って連絡した可能性もあるかもしれません。

他にもLINEしたきっかけはあると思いますが、今も継続中であれば本人に直接尋ねてみても良いかもしれません。
すんなり本音を言うとも限りませんが、やりとりを重ねると見えてくる場合もあります。

>さらにそんな仲も良くないのに、呼び捨てにされてました笑
呼び捨てにする事自体は同級生や年上であれば問題は無いのですが、あなたにそう思われたという事は彼も不覚だと思います。

>特にたわいもない会話しかしません笑
これは彼の資質の問題で、あなたに興味のある話題提供、盛り上がるやりとりができてないのでしょうね(^^)
また、あなたも乗り気でなかったり、違和感を感じながらのやりとりだと思いますので盛り上がりませんし、それが相手にもなんとなく伝わって余計に盛り上がらない結果になっている事も考えられます。

彼の意図が見えませんが、例えばあなたが彼氏が不在で男性友達が少なかったり、特に差し支えが無いのなら、人生勉強も兼ねて暫くやりとりしてあげても良いのかと思います。迷惑にならない友達なら多い方が良いですからね(^^)
    • good
    • 1

先に回答されている方と同意見です!

    • good
    • 0

可能性としては


①あなたの事が好き
②友達整理しようとしてブロックされてないか確認したかった。
③特に深い意味はなくただあなたと話したかった
といったところでは?呼び捨てにしたのはおそらく相手は(出会ってから結構たったし呼び捨てでいいんじゃね?)って思ったからでは?あくまで全て僕の憶測ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!