アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痰を道路に吐くジジイ取り締まれますか?

A 回答 (2件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%8A%AF …
軽犯罪法違反ですね。

第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
26項 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者

 に該当します。

しかしこれを私人が録画など証拠を携えて、警察に通報して逮捕してくれるかどうかはわかりません。もちろん私道や私有地なら有り得る話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2021/04/19 20:09

やばいその勢いだと私も入りますね笑



ただね痰とか唾ごときに取締してもまず誰やるの?
それにそういう汚物だけと自然消滅するから変わらんよそこまで神経質なのかい?
そんなに嫌なら水で消せばいい。
ただそれが道端ではなく人だったら色々やばいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!