アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で痰を吐いた70ぐらいのおっちゃんが居て、私はポケットティッシュを渡すとそのケースごとビニールごと拭くんで、痰がネチャ〜っと床で広がりそうなりました。その時、私は、もう知らんわ!それ以上なにをする義理も無いし。俺の役目でも無いし。大概の人は放っておくと思いますが、その痰を拭いてあげるとか?は?

A 回答 (6件)

手につくと大変です。

どんなものを持っているかわからんです。

もし、どうしても、拭かないといけない衝動に駆られたらティッシュ広げて靴で拭いた方が良いです。
    • good
    • 0

男ならストローで吸い上げて下さい

    • good
    • 0

どうなんでしょう

「電車の中で痰を吐いた70ぐらいのおっちゃ」の回答画像5
    • good
    • 0

基本は、無視

    • good
    • 0

無視しましょう。

    • good
    • 0

状況にもよりますし。


 昔の学生時代のわたしならスルーしてましてが。
 わたしも50代 おっちゃんの態度次第ね。
 なんか態度がデカイ感じならスルー でも手を貸してあげたくなる感じなら痰まで綺麗に拭き取ってあげるかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!