プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甚平は、6月から9月までの時期に着るものですが、春や秋にお花の咲く時期等に花を背景に、甚平とハンチング帽と足袋のような靴下と雪駄の着用しての記念写真はアリだと思いますか。もう、着物を着るのには抵抗があり、甚平が手軽だと思います。記念写真以外の時は、春と秋は、甚平の上にスエット上下を羽織ります。こういうスタイルはいいと思いますか。

A 回答 (5件)

季節柄はどうでも良いと思います。



が、
甚平は下着みたいなモンです。
何を記念とするのかは、
よくは分かりませんかが……。
「ドレスコード」に抵触しますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甚平って、下着なの?そんなの初めて聞いた。楽天市場のネットショッピングで、甚平を着ているカッコいい男性モデルが出ていて、それを見るといい感じだと思います。モデルさんが下着姿なの??

お礼日時:2021/04/19 08:42

甚兵衛にそんな季節ルールはありません。

お好きにどうぞ。
    • good
    • 2

作務衣をご存じでしょうか?



これなら1年中着られますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

作務衣のズボン、短足では合わないことがあります。甚平の半ズボンはどんな人でも合いそうです。

お礼日時:2021/04/18 08:41

なんの記念かはしらないけど、ヒトサマの結婚式とかじゃない、完全に個人的ことならなにをしようとアリ。


ダサいとは思うけど、着てる人が満足してるなら私の趣味じゃないからってあんた変とは言わない。誉めもしないけど。

足袋のような靴下→ダサい
足袋靴下と雪駄の組み合わせ→ダサい
甚平の上にスエット上下→隠れるから甚平着る意味がなくい?

甚平は部屋着の範疇なので、着る時期は特に定まってない。冬に着ても自由だが、それをお洒落な人だと見てもらえるかは別問題。

着物が嫌で寒いなら、地厚の作務衣にすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スエット上下で記念写真は撮りません。記念写真の時のみ甚平上下です。サッカー選手等は半そで短パンのユニホームだから試合の時以外は長袖のジャージを羽織ると思います。それと似たようなことだと思います。

お礼日時:2021/04/19 08:38

No.3再投稿です。




作務衣のズボンの裾にゴムを通します。
これでズボンの長さは気にならないと思います。
季節を感じさせる和服、私も大好きです。

ただ、寒暖の感覚は個々で差がありますから、そこには触れませんが。
ブラジル人は真冬でもタンクトップでスーパーに買い物に来ていますね。
「寒くないですか?」と聞いたら「長袖を持っていない」のだそうです。

理由も事情もあります~自由に~それでいいじゃありませんか♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!