プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイト
あなたにとって必要ですか?

私にとって ここは一喜一憂できる場所なので 自分には 必要な気がしますが、
でも その反面 依存してしまう
それがあるからちょっと怖いのです 。

A 回答 (9件)

自分の目的達成の為に使用してるだけです。



「必要や依存」というよりかは、
「誘導されて寄り道してる」だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも漢字に違うのがはめ込まれているので
どういう意味かなーって 気になることがよくあるです。

今回の回答 もちょっと抽象的ですが何か意味がある感じがしてすごく気になりました

お礼日時:2021/04/21 10:22

御礼ありがとう



依存ですか?

アルコール依存を例にだすとね

本人は依存だと気が付かないけど
まわりが依存だと言い出しますもんね

まわりが依存だと言い出す理由ってね

仕事に行かなくなったり
すぐに感情的になったりして

やることをやれなくなったら
依存なんて言われますもんね

同じように、大酒呑みの酒豪なんて言われる人って

よくよく深酒や泥酔するけど
仕事や家庭でのやるべき事は、確りとしてると!

まわりはアルコール依存なんて言わないで

大酒のみだけど、綺麗な酒の飲み方をする達者な人って

言われたりしますもんね

ネットはネット
現実は現実で、両立させたら
大丈夫ですよ~


日々、嫌な事に悩まされるのは
まぁ~生きてる証拠だと

楽しみながら、悩んでくださいね

お体、御自愛くださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はこのサイトに以前依存していました 。

朝起きたらすぐにこの サイトをチェックし
仕事から帰っても ずっと見て 時間が過ぎていました。

今は この教えて Goo からちょっと離れています。

依存体質が解かれる感じがしてありがたいけど 自分の 気持ちの拠り所はどうなるのかなってふと思いました。

お礼日時:2021/04/21 10:18

天気予報を見るようなものです。


“今日はどうなっているかな・・・”
もちろん天気と同じく、あちこちで晴天あり、雨あり、嵐ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報?

私ももう一台のメインの方の携帯があった時は いつも朝起きるとチェックしていましたが今は この古い携帯しかないので
今は教えて Goo から 少しだけ 遠ざかっています。

お礼日時:2021/04/21 10:01

無ければ無くても、いられます。


山登りが好きな人が「そこに山があるから」登るみたいな感覚で「そこにgooがあるから」やってるだけです(笑)
でも、知っちゃったが為に 幸か不幸か毎日gooを除く羽目に・・( ..›ᴗ‹..)
結局、今となっては必要なサイトになりました(≧◡≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも知っちゃったために 幸か不幸か。。。

  ↑

この文章全く同じです。
わたしも
同じだと思いました!!

お礼日時:2021/04/21 09:59

日常生活でやるべきことを確りしてたら



依存しててもOKだよだよ

日常生活がだらしなくなったら
そりゃ依存どころか!
スマホを叩き割らないとね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近忙しくて時間が何時が何時なのか訳分からなくなってました 。
仕事場で色々言われるしやること増えるし責められるし 。。。

疲れて家のことどころじゃないけど 家のこと 頑張ってやろうと思ってもやれなくなっていた。

でも極力 頑張ろうと思っています。

教えて Goo が依存にならないように良いアプリになるようにしたいですね。

お礼日時:2021/04/21 07:10

無きゃ無いで、特には困らないが、とりあえず、【無】になれるので、助かっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

【無】
無になれるのですか 。
私は教えてグーをやっている時はとても楽しいので無になるという気持ちはないです。

でも嫌な気持ちがなくなるのはあります。

お礼日時:2021/04/21 07:08

なければないで他のアプリで遊ぶと思いますが、暇が潰せてるし、色々教えて貰えたりしてるから今んとこ必要って言えば必要ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯二台持ちです 。
私は今こちらのハンドルネームを使ってますが
もう一つの方の ハンドルネームは消しました。

今はこっちで教えて goo やっているけどあっちでは教えて goo 全然見えないです。

なので
今までは 財布より大事だったスマホが あまり重要で ないなーって感じです。

お礼日時:2021/04/21 07:06

暇つぶしには丁度いいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトだと

なぜだか
暇つぶしできないんです。。、

お礼日時:2021/04/21 07:02

回答者としては、寂しいですが、無くなったら無くなったで別に良いですけど、質問者としては、知識を借りる事が出来なくなるので困りますね。



まあ、大体どんなものでも、無くなったら別のものを探しますね。仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答ありがとうございました。

他のサイトもいいけど
やっぱり教えてgooがびったしカンカンですね。
自分にとっては…

お礼日時:2021/04/21 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!