プロが教えるわが家の防犯対策術!

こっくりさんはあまりやってはいけないと聴きましたがなぜやってはいけないのか詳しく教えてください

A 回答 (6件)

呼び出されたキツネの霊がとりつくから。

    • good
    • 0

自己暗示の一種で、精神疾患を引き起こす可能性があるからです。



心霊スポットに行くな、、というのも同様です。

霊(というかオカルト全般)を信じる、信じない、、どっちの場合でもマイナスに作用します。

そういうリスクのあるもの、する必然性のないものをわざわざやって、取り返しのつかないこと、、、基本は精神的な疾患ですが、、になるのはばかげてますよね? だから、やってはいけないと言っているのです。

ほかのものでいえば「覚せい剤」なんかも同じですよね。
興味本位でやって、結果抜けられなくて廃人、、となります。
    • good
    • 0

思い込みから催眠状態に陥り、解けなくなったり異常行動を起こしたりするから。

    • good
    • 0

正常な思考ができなくなるから。


つまり、やればやるほど馬鹿になっていくからです。
    • good
    • 0

どんどんやっていいことにしたらただの遊びになってしまって神秘性がなくなるからです。

    • good
    • 0

邪悪な低俗霊を呼び寄せるから。


エンジェルさんともいいますが、天使、ないし、そのレベルの霊は、そんなことをしても、やってこない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!