アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人彼女と学生彼氏のカップルです
説明下手、長文ですがよろしくお願いします

彼氏が私の会社に就職希望なのですが、素直に応援できません
彼は私の紹介で1度インターンシップに来ています
当時はまだ友達で、お互い全く恋愛対象ではなかったのですが、インターンシップ直前に彼の私に対する気持ちが変わったらしく告白され、インターンシップ後に交際することになりました

会社側はインターンシップでの彼の様子を見てぜひ来て欲しい!逃さないで!と紹介した私に言ってきますが、個人的には自分が紹介した側なので、後々関係を知られるとよく思われないのは容易に想像できますし、調べたところ同じ職場だと逃げ場がないような感じでデメリットが多いようです
そこで、彼に1度相談したのですが社内恋愛禁止じゃないんだし気にしすぎと軽くあしらわれてしまいました

相談内容ですが、
同じような経験をされた方は結局どうされたのか、またはどうすると良いと思うか
また、知り合いにこのような状況の方がいた場合どう思うかなどを教えていただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

彼を入社させると後悔する気がします。



以前社内で似たような状況の社員がいました。
恋人だという事を隠して入社の手引きをして、入社後に露見。
紹介した側は公私混同する社員として人事に目を付けられ、入社した側はコネ入社と色眼鏡で見られていました。
特に叩き上げの実力がある社員達からはどちらも軽蔑されていましたね。
コネ入社って社内権力がない人間がやると惨めですよ。

あげくに入社した社員が2年もたずに退職してしまったので、紹介者の人事評価はだいぶ下がったと後から聞きました。
結局居づらくなったからなのかは不明ですが、紹介者もその1年後に退職してしまいました。
退職後は存じ上げないのですが、在職中には結婚はされませんでした。

せめて入社前に私的な関係がある旨を伝えておいたら少しは違ったのかもしれませんが、私なら絶対したくないなと思う出来事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/22 21:07

ま、何とも言えないが、別れなきゃ


良いってだけですね。
別れるとかなり精神的にデメリットですが。。。
社内恋愛で結婚は良くある話ですからね。。。

ただ、後から会社に彼が入っていると後輩感があり、その見え方、あり方で喧嘩には、なりやすそうですね。
    • good
    • 1

男の私からの率直な意見を言うと、同じ職場で恋人と働くなんてあり得ません。

常に監視の元、仕事もプライベートも過ごさなくてはいけないなんて考えると反吐が出ます。質問者さんの自業自得で起こったことですが、彼氏と円満な関係を続けるのであれば、なんとでも阻止するかもう結婚して退社するか、実は彼氏になったと素直に上司に言うかだと思います。彼氏も彼氏で、言い方は悪いかもしれませんが、ばかだと思います。(すみません)
彼女のすぐ傍にずっといれると思っているだけか就職活動を簡単に終わらせたいだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!