最速怪談選手権

4月に彼と日光へ旅行しに行く予定なんですが、
お勧めの観光地などがあったら教えてください^^
彼は日光初体験、私は小学校の時修学旅行で一度行ったきりの
初心者同士なので、日光サル軍団や華厳の滝ぐらいしか
思いつかないんですよね(^_^;
どうか宜しくお願いいたします★

A 回答 (4件)

若い2人連れの方を見かける観光施設


というと.

今市市街の飲食店(日光市内は観光客だけなので)。
4月ですと日光スケートリンクが終わってしまいますので駅前は.飲食店くらいしか思いつきません。
東照宮の横の公営駐車場(駅前から奥日光に向かって走り神橋を渡ってTじろ突き当りを左.右カーブが直線になったところの右側)に止めての付近。
竜頭の滝入り口の駐車場に止めて.旧道を徒歩で(新道ができてからは車両が入れない)竜頭の滝の上に上がる途中。2名で散策している方が結構いらっしゃいました(私は子供とギャーギャー騒ぐほうなので雰囲気丸つぶれ)。
東大植物園(東大水産試験場)の先の地蔵。
華厳の滝等120号線沿線は皆さんでかけますが.ちょっと奥まったうらみの滝等の滝が何ヶ所かあります。いくつかは近くまで車でいけます(120号から4kmくらい)ので「穴場」といえば穴場でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店だけでも充分すぎるぐらい私たちは楽しめると思います!
貴重な穴場を教えていただきありがとうございました!!(^O^)

お礼日時:2005/02/24 22:13

こんにちは。



東照宮の近くに『明治の館』という西洋料理のレストランがあります。
料理も美味しいですが、ここのチーズケーキがとても美味しいですよ。一度検索してみてはいかがですか?
かなり有名なので、ランチの時間は混んでいます。
ランチなら12時前には店に入るようにした方が良いかもしれません。又はランチの時間の後なら、ゆっくり美味しいケーキでお茶するのでも良いと思います。

楽しい旅行になるといいですねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、チーズケーキ大好きなんですよ(^O^)
絶対行きたいです~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/24 22:11

穴場ではありませんが…。

(^^;

もし車で行かれるのであれば、中禅寺湖からさらに先、
日光湯元方面に進んで、「竜頭の滝」(滝をよーく見ると
竜の頭っぽい)、戦場ヶ原(アウトドア向きな自然研究路(湿地帯))が
あります。(私は戦場ヶ原は行ったことありませんが)

そして、日光湯元で日帰り温泉に入るなら温泉の温泉寺
というのがあります。(すぐ脇の源泉かお湯を引いてる)
ここは入湯ではなく「参篭」と呼んでいますが、お寺なので
多少安く入る事ができます。

参考までに温泉寺のURLを載せておきます。

後はちょっと思いつかないのでこのへんで。

参考URL:http://www.rinnoji.or.jp/keidai/onsen/onsen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉寺、いいですね!!さっそく彼に提案してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/24 22:09

当たり前すぎるかもしれませんが、東照宮は行くべきでしょう。

中に入るにはお金がかかりますが、その前に3重の塔(赤い)がありますし、ピラミッドと同じ世界遺産ですからね。あとは、華厳の滝ですね。彼にエレベーターの存在を教えず、「徒歩で頂上に行くんだよ」っていうと意外にビックリするかもしれませんね(実際、ハメられた経験あります)。
あと、とりあえず4月でもかなり肌寒い事が予想されるので、ちょっと一枚上着を持っていくといいと思います。
…穴場スポットが言えずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!東照宮ですね!すっかり忘れてました^^
東照宮と華厳の滝(徒歩で(笑)で、彼と楽しんできます★
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/22 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!