アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのせいでしょうか?
ぼやあっとしている、暗い、背景のかけら見たいのが顔に張り付いている。
純正windows10デスクトップPC、外付けカメラです。
「バーチャル背景」は富良野花畑、ディズニーランドなどでした。

A 回答 (5件)

その人のビデオカード(ディスプレイカード)の性能の問題です。


高額だけどhiグレード品なら、そういう事は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
「バーチャル背景」を使えるPCは高スペックパソコンのみ、と聞いていましたし、カメラも1万円程したと言ってましたので意外です。
ふたりとも、PCはかなり詳しいです。

因みに私の10年前のwindows7をwindows10に載せかえたvaioは、「バーチャル背景」は使えませんが、3000円の200万画外付けカメラで、本人画像は恐ろしくシャープに映ります。

お礼日時:2021/04/20 16:29

>>カメラも1万円程したと言ってましたので意外です。


>>ふたりとも、PCはかなり詳しいです。

pcとかカメラの問題では無くて、内臓ビデオカードのスペックだから、相当のマニアで無いと気が回らないと思います。

ノートPCなんかは、結構良いのが入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程そうなんですね。
winXP自作パソコン時代は、グラフイックボードをアキバで物色しました。
「玄人志向」なんかを思い出しました。
結構惜しみなく投資しましたから解ります!

今は頭になかったです。

お礼日時:2021/04/20 17:51

No.1です。

私のPC、数年前に2.7万円で買ったノート。無料ダウンロードで10にした安いPCですが、背景を変えれます・・その時そんな症状でした。自分の画面見たらそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程そうなんですね。
背景を人に観せるために自分の画像をかなり犠牲にしていて、ちょっと痛々しい感じがします。
ディズニーランドや富良野ラベンダー畑の背景は会議に無関係です。

お礼日時:2021/04/20 17:02

リアル背景をきれいにしつらえるのが面倒との気持ちが映像に出たのか…?。

    • good
    • 0

その人のPCの問題です。


私もそうなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

>その人のPCの問題です。<

「バーチャル背景」を使えるPCは高スペックパソコンのみ、と聞いていましたし、カメラも1万円程したと言ってましたので意外です。

因みに私の10年前のwindows7をwindows10に載せかえたvaioは、「バーチャル背景」は使えませんが、3000円の200万画外付けカメラは、本人画像は恐ろしくシャープです。

お礼日時:2021/04/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!