初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

吃音 持ちの高校生です
学校登校するときに
バスを使うのですが 行き先によって運賃が異なるため 支払うときに行き先を言わなければならないのですが どうしても連発してしまいます。
運転手さんは気にしていますか?
もう、気にせず 行き先を言っていれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • それでも こういう人もいるのですよ。
    と 知ってほしいのですよね。

      補足日時:2021/04/20 14:07

A 回答 (4件)

高校生なら知らないかな?


かって田中角栄という、今でも語られる総理大臣がいた。
   
https://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/lineup/prg_10 …
  
彼も若い頃は吃音だった。
  
https://ameblo.jp/surasura-kton/entry-1156253332 …
https://ameblo.jp/surasura-kton/entry-1156501553 …
  
しかしそれを克服して総理大臣にまでなった。
その演説は今でも語り継がれるほどの名演説です。
  
他の人の回答のような、紙に書く等では、その場しのぎだけ。
以下のようなサイトもあります。是非克服するような努力をして下さい。
  
https://www.kitsuon-portal.jp/
  
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/04/20 14:17

それは流石に義務教育に組み込まない限り難しいと思います。

    • good
    • 0

もし気になるようなら、スマホを見せたりヘルプマークを付けてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

行き先を紙に書いたり、スマホで入力してそれを見せれば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!