あなたの習慣について教えてください!!

中古で冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器を探しています。
4月から就職する人など、処分したいと思っている人を見つけて譲ってもらいたいと思って探しています。
友人をあたっていますが、いまのところそういう人は見つかりません。
処分したい方が引き取り手を探す場所や掲示板ってありませんか?
また、冷蔵庫・電子レンジなど、そういう中古家電を引き取っている団体などで、貰い手から探しにいける場所ってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お住まいの地域の市役所にはリサイクル掲示板なんかありませんか?


スーパーなんかでもそういうの提供してる所ありませんか?
広報誌やフリーペーパーで扱ってたりも確認して見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりま申し訳ありません!
役所やそういう掲示板のあるスーパーにいったことがなくて、でも無事冷蔵庫など手に入りました。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 15:57

Yahooオークションで


「中古 冷蔵庫」で検索すれば
業者等にヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりま申し訳ありません。オークション・掲示板を利用して無事手に入れました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 16:02

 何処の自治体でもやっているのかどうかは不明ですが、中野区ではこのようなリサイクルをしています。

お住まいになっている所の役所を調べてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/sigenjyunkan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、無事冷蔵庫など手に入りました。
自分の自治体にはありませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!