電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言に反対の方へ 私も、反対です。無駄だと思うからです。あなたは、どう思いますか❓

A 回答 (16件中1~10件)

無理と言わないことです。

お住まいのみなさんの連帯責任です。緊急事態宣言を反省の時期とお考えください。
    • good
    • 0

無駄だね、たった5%の感染なのに。

と言うかコロナ騒ぎが無駄。インフルエンザは未だに流行るのに、これからもコロナが失くなることなんてないのにいちいちこんな事やってる必要ない。パンデミックなのはコロナじゃなくて、国民ですね。
    • good
    • 1

賛成か?反対か?



( ̄~ ̄;)どっちでもないですよ
    • good
    • 0

反対と言う訳でもないけど、今の各種対策が正しいとも思えないです。



人口(密度)と感染者数の相関関係は明らかなので、自治体毎に緊急事態宣言等を発出するのは妥当なんだけど。

他にも、年代別の傾向も極めて顕著で。
40歳未満での死亡者数は、片手にも満たない数字で、未成人に至っては、死亡者ゼロ。
逆に、医療崩壊リスクを生じさせる重症者数は、70歳台以上が9割近くに及びます。

この顕著な傾向に対しては、尾身会長も、アクティブシニアの問題などに言及しているのですが。
自治体毎の緊急事態宣言は、ほとんど効果はありませんし、具体的な対策は、ワクチン接種の優先順位くらいしかありません。

防疫対策と経済対策を両立させたいのであれば、40歳未満を中心に経済活動は継続させつつ、70歳台以上との接触機会を遮断する様な方向性を打ち出すべきと思います。

更に言えば、40歳台未満を中心に経済活動をさせることで、集団免疫の獲得も進みますので、収束も早まりますよ。
    • good
    • 0

そう言う人が居るから


永遠にコロナ
無くならないのでは?(笑)
    • good
    • 1

賛成です


ただし中身による
外出には許可申請を行わせるべきです(申請理由明記)
外出時は身分証明書を必ず携帯する事
申請がなく身分証もない者は逮捕
そうした制度を採用した国は沢山ある

バカが、感染を広めるのです
バカは逮捕
そうすれば学生であれば就職は絶望的
社会人であればよくて減給悪ければ首
そのくらいしないとバカの数は減らない
正直者だけが被害を被ることに

緊急事態宣言を契機に、バカ狩りをすべきだと思います
    • good
    • 0

反対です。


いつも私は個々の意識の問題だと思うのです。

曖昧な規制を掛けてもストレスを感じ『一回くらいいいでしょう』と
パーティーなど集い事に参加し感染する。

1人1人が『自分で可能な感染予防』をキチンとしていればココまで拡大
しないと思っています。

自意識レベルの低さが原因なので『外出禁止令』と同等の発令以外は殆ど
意味が無いかも知れませんね(^^;
    • good
    • 0

反対です


一部の人間の行動により感染拡大してて
なぜその他大勢の人の行動を制限するのか
歩きタバコと一緒でマスクなしの路上飲みとかに罰則を付けて
パトロールの強化をするべき!
みんなの行動を抑えるより一部の人間の行動を抑えるやり方が必要
全ての自治会などに協力要請して権限を与えるべき
不要な外出制限を東京ではやってますが
テレビを見てると無駄にゲストが多い
おかしい
    • good
    • 1

状況を宣言しているだけだからね。


国民が反対しようが、国が「もうダメ死ぬ」って言ってるだけなので。

残るのは、すでになにもできなくなった無政府状態の騒乱と放置される病原汚染された死体の山だけ。羅生門かよ。
    • good
    • 2

・(日本において)緊急事態宣言の効果が低いが経済のダメージが大きい


・世界的に上昇していることから気のゆるみなどの行動変容が原因ではない

感染に注意する必要があるが、日本の感染者数のレベルを考えたとき、海外と同じ対策をすること自体、考えが間違ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報