アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスで希望のレポートを1枚だけ印刷する方法を教えて下さい。
(普通に印刷すると全レポートが印刷されるので)

A 回答 (2件)

レポートのプロパティを開きデータのレコードソースの右にあるボタンをクリックしSQLスタートメントで希望するレコードを抽出できるように抽出条件を作ればできます。

例えば
出力したい番号で印刷したいのならば番号のフィールドの抽出条件に [出力したい番号を入力] と書き保存すればそのレポートを印刷もしくはプレビューを表示する際に 出力したい番号を入力 とダイアログボックスが開きますのでそこに番号を入力すればその番号のレコードが印刷できます。
    • 1
この回答へのお礼

無事問題が解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れて済みませんでした。

[ファイル]メニューから[印刷]メニューを選択し、「印刷ダイアログボックス」を表示させてから、ページ指定で必要なページを指定してみてはいかがでしょうか。

必要なページのページ番号が分からない場合は、プレビューでページ番号を確認後、同様の手順で印刷すればよいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご指摘の方法ではちょっとうまくいきませんでしたが、問題自体は解決しました。
ありがとうございました。