アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァンパイア十字界の一巻のあとがきに、企画を出したときに絶大な人気を博していたヴァンパイアをテーマにした作品があったってかいてあるんですけど、この作品って何だと考えられますか?思い当たるのを教えてください。ちなみにヴァンパイア十字界は、平成15年のガンガン9月号で開始されています。

A 回答 (4件)

>絶大な人気を博していた・・・

漫画ではなさそうですね。ならば、小説で

菊地秀行(著)『吸血鬼(バンパイア)ハンターD』

ではないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257762 …
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
漫画だと思っていたんですが、小説という可能性あるんですね。

「ポーの一族」(萩尾望都)

絶大な人気の吸血鬼漫画といえば、これしか思い浮かびません。
後々、色々な漫画や小説にパロディやオマージュとして影響を与えてますし・・・

有名な作品だと「パタリロ」のクックロビン音頭の元ネタもここから出ていますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分もっと新しいものだと思います。

マンガなら「ポーの一族」か「ときめきトゥナイト」あたりですかね。

映画なら「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が最大のヒットでしょうか。
ほかにも「ドラキュラ」とか数え切れないくらいありますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

平野 耕太 の「ヘルシング」(ヤングキング)かなあ。

と思います。
時期的にも2001~2002でアニメ化されていたし、一部(いわゆるこういう話が好きな人系)では絶大な人気だったと思います。
コミックスは現在7巻(連載自体が不定期?なので、中々続巻されません)

ヘルシング機関という王立国教騎士団が、反キリストを掲げるフリークスを殲滅していく話。
そのヘルシング機関が作り上げた戦士?がアンデッド吸血鬼のアルガード。
女の子を連れているところとか…似てるのか?
(この女の子はアルガードの血を分けてももらって、ヴァンパイヤとして生き返った、元婦警。
一緒にヘルシング機関で戦う)

「ヴァンパイア十字界」の読者層とも合う気がするのですが…
城平先生の作品っぽいところを集めると、雰囲気は似ているのかも…そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

本屋で探してみます。