プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、京急を使って蒲田から仲木戸に行き、そこからタクシーで六角橋のほうに行くことになりました。
初めて仲木戸に行くので不安なのですが降りればすぐにタクシーは拾えるような場所でしょうか?
また、何出口がいいかというようなアドバイスがありましたら何でもいいので教えてください。
同伴者が足が不自由なため「階段しかないよ」等の情報も嬉しいです。

A 回答 (3件)

#2です、遅くなってすいませんが、仲木戸と東神奈川はそんなに離れていません。

東神奈川の東(南?)口の駅前ロータリーの反対側が仲木戸の駅の出口ですので、仲木戸降りたらすぐに東神奈川の駅前ロータリーなので、感覚的には共有ロータリーです。タクシーを拾うにはロータリー内のタクシー乗り場が一番です。すぐ脇には六角橋に向かう道が京浜東北のガード下を通っているので、わざわざタクシーが回り道をすることがありません。多分、仲木戸を降りたら、東神奈川ってこんなに近いんだって思うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
丁寧な説明文ありがとうございます。

仲木戸には出口(改札口)が一つしかないのでわかりやすいと思います。

タクシー乗り場はJR東神奈川駅との間にありますので、エレベーターを使って降りた方が良いですね。タクシーも常に待っているので乗れないって事はないと思います。改札を出れば東神奈川方向の案内やエレベーターがあるので、探しやすいと思います。六角橋まではすいていれば車で5分掛からないくらいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1の方への補足と重複するのですが、
タクシーを拾う場所はタクシー乗り場が1番でしょうか?
エレベーターを降りてすぐの側の向きで拾うのと一端歩道を渡って反対側のほうと六角橋方面に行くには
どちらが向き的に適していますでしょうか?

• 0

仲木戸駅は、ホームから降りると階段で降ります。

※エレベーターがあります。
駅を出てすぐ近く(徒歩3分)に、JR東神奈川駅がありますのでタクシーは、すぐに拾えますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
追加質問なのですがタクシーは東神奈川駅まで出てから拾ったほうがいいのでしょうか?

• 0