プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の暖かくなったぐらいの時期に、ドラクエウォークのランドマークになっている
佐田岬の灯台に行こうと思っています。
今行こうと思っている中でも最難関だと思うほどに行き方が想像つきません。

JR八幡浜駅→(バス)→三崎港→(タクシー)→佐田岬灯台駐車場→(徒歩)→佐田岬灯台
いろいろ見ましたが、上記が概ねの検索結果です。
さて、現地でタクシーは拾えるものでしょうか。あるいは、レンタカーの方がいいのでしょうか。

タクシーだと帰りのタクシーが呼べるか心配です。駐車場から灯台まで片道約20分と
書かれていますので、私ならもっとかかるだろうと思いますし、イベントこなしたり
写真を撮っていると、タクシーを待たせるより、帰りに呼んだ方がいいのかなと思います。

レンタカーを借りるとしても、八幡浜駅付近にしかなさそうで、往復の運転に自信がないです。
レビューを読んでいると、何やら細そうな道もあるようですし、
そもそもレビューを読んでいると、安易に行ってはいけないような、命の危険すらも感じます。
実際、難易度としてはいかがなものでしょうか。

佐田岬灯台へは、どういう行き方があるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 愛媛県の間違いです。

      補足日時:2023/01/10 05:58

A 回答 (2件)

自分で自由に行動したいのならレンタカーでしょうね。


佐田岬までの道は、確かに細いところもありますが
交通量もそれほどないので
前をよく見て対向車が来てないことを確認しながら
気をつけて走れば特に問題ないでしょう。
全面舗装はされています。
後ろから煽られたら、少し広いところで
左にウィンカー出せば抜かしてもらえます。
借りるなら軽自動車を。

駐車場から先の道は、細い遊歩道のみですので
片道20分かけて歩いて往復するしかないです。
一応舗装されている遊歩道が完備されているので
歩くのはそんなに苦ではないはず。多少のアップダウンは
あります。

車の運転がどうしても不安なら、事前にタクシー会社に
電話して要相談でしょうね。
観光タクシーも承ってるようなので相談に応じてもらえるでしょう。
https://www.atom-taxi.jp/y/ippan_kankou_taxi/

駐車場にみかんの物売りおばあさんがいます。
しつこく物売りしてきますので、根負けしないように。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物売りのおばあさんの話まで、詳細な内容をありがとうございました。
道が整備されているというのが分かり、ホッとしています。
残り時間でレンタカーかタクシーか、考えてみようと思います。
具体的なタクシー会社も紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 22:31

八幡浜駅も三崎港も佐田岬灯台も愛知県には存在しませんのでどうやっても行くことはできません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!