電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、彼氏との電話後に悲しくなって泣いてしまいました(><)

私は彼氏とほぼ毎晩、電話してるのですが、今週は特にいろいろ言われすぎて心がパンクしてしまいました。

内容としては、①仕事の教え方などを否定された。
②私は甘えるのが苦手なのですが、もっと自分から積極的に甘えてくれるともっと好きになるとのことで「まぁ、できないならしょうがない」と言われてしまった。(これをしないと嫌われてしまうと思った…)
③ぶりっ子とかしてほしい
…こんな感じです。

なんか、強要されてる感じが嫌なのと、彼氏ばっか話して私が話し始めると寝落ちされてしまったのがショックで泣いてしまいました(><)

彼氏にこの悲しい気持ちをどう伝えたら良いと思いますか?

A 回答 (6件)

幼稚な男ですね。

呆れます。

甘えてぶりっこしてほしい?
支配欲、都合のいい幻想があるんでしょうね。
関係性というのは、お互いの尊重の上に成り立つものです。
大人同士の付き合いはできなさそう。
不快すぎるので、私なら全力で逃げます。

あなたもいろいろ言ってはどうですか。
「もっと人間性を磨いてほしい」
「知性や教養を身につけてほしい」
「そうしたらもっと好きになるのにな〜」
「まぁ、できないならしょうがない」
「あーあ。残念だな〜」と。

>仕事の仕方を否定
基本、自分より彼女を下に置きたい人ならこれは氷山の一角でしょう。
程度の差こそあれ、こういう男性は多いですけどね……。
    • good
    • 0

1は、話の内容によります。


否定されたから何なのかな、とは思いますが、
その先をどう考えるのかを大切にするのが彼で、
その状況に寄り添って欲しいのがあなたですよね。
要するに会話が噛み合っていません。
いいから黙って聞いてくれ、と言うしか無いですね

2は、彼の言動がよくわかりません。
安心して甘えられるよう気遣うのはむしろ彼の方です。
心の器の広さが狭いからです、とは言えないので、
あなたにできる気遣いってないの?くらいですかね

3も2と同様です。
事情を何も知らない人が聞くとただの変態かな、と誤解します。
あなたは私に何を求めてるの?と聞きましょう。

アドバイスになっていますでしょうか。。
なんか不安ですが、その彼に足りないのは思いやりです
    • good
    • 0

そんなのは 受け流しておけばいい ような内容ばかりですね。


それを深刻に悩むから泣けちゃうのでしょう。

彼氏は仕事仲間なんですか? そうじゃないなら(1)は無視・
(2)は「あまったれんじゃねえ このクソガキがぁ」と言ってやりなさい。
(3)は「かわいい子なのでぶりっ子はできないと」言ってやりましょう。
    • good
    • 0

彼みたいなかたはあなたには向いていません、この男性は何を言っても無理でしょう。



女性を支配したい性格で、理想通りの女性としか付き合えない男性です。

こうであって欲しいといいながら、あなたがそうはならないという結果論から話しているので、嫌われるではなく、もう言いたいことを言ってスッキリしたご様子で、だからあなたの返答を待たずに平気で寝落ち出来るのです。

これは強要でもなくあなたが悪いわけでもなく、彼の性格や人間性が良い悪いかの問題ですね。
    • good
    • 2

なんか。


うん彼氏さん。
少し距離をとってみては?
そしたら、彼女さんの大切さ分かるかと思います。
我慢はパンクしますよ。
    • good
    • 0

内容から判断するに、彼とは同じ職場なのでしょうか?


ハッキリ言って、彼が好きなのは全く「別の女性」で、主さんは「彼女のコピー」でしかないのだと思います。
だから何をしていても「そうじゃない」「違うよ」という気分になるのです。彼のなかに居る誰かの亡霊?に振り回されているだけです。

でも主さんは泣かされていることで、どこか安心していませんか?
そんなのは恋でも何でもないです。さっさと止めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!