プロが教えるわが家の防犯対策術!

当時、技術的にも脚本的にもすさまじい完成度を誇った『ウルトラマンガイア』平成三部作の最後として特に資金を投入して製作されたそうです。
自分も毎週、心から楽しみに視聴してましたね! 名作の一言に尽きると思います。

ただ、当時一つだけ心残りがありました。
それはガイアと並ぶもう一人のウルトラマンアグルの事です、中盤でガイアこと我夢に青い光を託した藤宮でしたが。 終盤が近くなるころに地球より新たな青い海の光を授かって、ウルトラマンアグルV2として復活を果たしました!

モーゼのように海を割って復活するシーンは名シーンだったと思いますし、アグルも復活してくれるはずだと信じてたんで、最高にうれしかったです。

ただ、復活した後はアグルV2の単独勝利はなくて、ブリッツブロッツや死神ゼブブにも事実上敗北してしまいました。 設定では(スプリームヴァージョンにならないままの)ガイアV2より強いはずなのに、あまり実感できなかったです。

比較的最近「ウルトラマンオーブオリジン」にて、アグルV2の単独勝利が描かれましたが、約20年経ってのことですし・・・。

そこで思ったんですが、ウルトラマンガイアにて『アグル復活』の回をもう少し早めに製作して、もう2回くらいアグルV2の大バトルや大勝利シーンを放送できなかったんですかね?
それとも、脚本の関係上仕方なかったのかなあ・・? 皆さんはどうなのかな。

ウルトラマンガイア視聴した人や特撮好きの人、回答待っていますね。

「アグルV2の活躍勝利をもう少し多くできな」の質問画像

A 回答 (2件)

単純に、主役のガイアより目立つな。

でしょう。
活躍の場が少ないからこそ、印象に残るキャラクターもいます。(仮面ライダーV3に登場のライダーマンのように)
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、活躍の場がすくなめだからこそ、一層印象に残るキャラクターもいるようです。
回答ありがとです。

単純に「真打ちはガイアだから」と言うだけだと思います。

たまにならいいかもしれませんが、あまりアグルが活躍し過ぎるとどっちが主役か分からなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり真打はガイアなんですね、たまにはいいけどアグルが活躍しすぎても良くないと、回答ありがとです。