アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくパチンコにはまってしまっています。
私は30半ばの女です。
結婚もせず彼氏もいません。
休日はというとパチンコに行ってしまいます。
給料のほとんどはパチンコに使ってしまいます。
毎回負けるたびにこれで終わりにしようと思いつつ
次の日になると銀行に行きまたお金をおろして行ってしまいます。
1週間で軽く10万は負けてしまいます。
ほとんど病気です。

この歳の独身の女性の方は貯金もかなりあると思いますが
私は昔からパチンコが好きで、貯金がほとんどありません。こんな事では・・と最近悩みはじめました。

本当に辞めたいのですがどうすればいいでしょうか?
厳しい意見でも結構です。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

けっこうきつめな言葉でいきます。



30代半ば、独身彼氏なし、貯金なしってかなり痛いですねー。
あなた、自分のこと好きですか?パチ屋にいる時の自分をふと振り返ったとき、「あたし、何やってんだろ?」とか思いません?
自分を自制することができない人間って自覚、あります?それと、今この現状を顔も名前もわからないネット上だから相談していることでしょうが、このことを相談できる友達っていますか?
会社に同年代でもキレイでしっかりしてそうな女性って、きっといると思うけどその人と自分を比べてみたことってあります?
自分がパチンコに心をもたれかけているときに、彼女はちゃんと肌のお手入れやシェイプアップをしたり、本を読んでいたり、身の回りをきれいに整えていたり、友人と楽しく食事したり、いろんなことしているでしょうね。
人間だから、どんな人だっていやな気持ちでいる時間って必ずありますよね、でもその対処の仕方で人間性わかっちゃいますよ。
あなたのプライベートの過ごし方を知ったら、周りの人はあなたをどう思うでしょうね。
想像してみたことあります?



・・・と言うことを私も友人と言うほどでもない知り合いに言われ、あまりにも情けない&そいつに腹が立った(けどまったくの逆恨みなので何も言えない)ので、多少改善できました。
その子のおかげで抜け出せたって今は思いますが、女ってライバル心とか見栄ってけっこうあるじゃないですか。
人目を気にすると、と言うか逆に自分を気にしてほしい人(同姓でも上司でも親でも誰でもいい)に、気にしてもらえるような自分に「なりたい」と思えば、
多少やりやすいかと思うんですが。

ちなみに私は今結婚して子供が1人います。
ダンナもスロ好きで、仕事帰りに一人で遊んでくることもあるので妬ましくてイラつきます。
いまだに依存症から抜け出しきっていない証拠です。
やっぱり無性に打ちたくなる時ってありますが、人として親として、行けない時にまで「あ~~打ちてぇ~~」と思ってる自分がやっぱり情けないとも思います。
一度依存体質になってしまう?となかなか治らないものだと思いますが、人として・女として・社会人として、自分が恥ずかしいと思う状況にだけはならないようにね。
人は、自分以上に「恥ずかしいヤツだな」と思ってるでしょうよ。

そーとーキツイこと書いて、気分を害してくれたら幸いです。
バネにしてください。
    • good
    • 208

「やめたいと言ってもやめられないのが心情」


別にやめなくてもいいですよ
私たちは夫婦でほとんど時間があれば行ってます

行きたくてもお金がなくなれば自然に行けなくなります
無理をしないように

ただ、同じやるなら、頭を使ってください
パチンコの機械の当たり確率
その店のくせ
その日の出ている機種を見るとか、一ヶ月を通してどんな日が
出し方が渋いとか、釘の曲げ方とか、機械全体を見て大体平均して
何回くらいで当たりが出ているとか、イベントの出し具合とか
新台の開放具合とか、曜日によって出し具合がどう変化するとか
時間帯によってどの時間帯がいいのかとか

夫婦で大体トントンぐらいで済んでます
遊べればいいでしょう
    • good
    • 67

私もパチンコ大好きです。


今は禁パチしているつもりですが、難しいですね。
回数、金額を減らして我慢しています。
このまま趣味程度に納まってくれればいいなと思っているのですが。

あなたが明日からピタッとやめることはほぼ不可能です。
何事にも段階があります。
まず、最も重要なことはパチ屋に行く回数を減らすことです。休日、行きたくなったらまずイメージして下さい。手持ちのお金がスッカラカンになってむなしく帰ってくる姿を。
手持ちの数万円が数時間後にはなくなっているのです。
これで、少し意欲がそがれます。
次に逆のイメージをします。そのお金で何ができるかな、と。
映画を観れる、服も買える、おいしいものも食べられる、毎日切り詰めていたらなら余裕をもって日々を過ごせる、など何でもいいです。そのお金でできるプラスイメージを考えてください。
そうすると、お金がもったいなく感じてきませんか?

3回行く内の1回でいいです。パチンコ以外の過ごし方を覚えてください。

それが慣れてきて、徐々に回数もへり貯金もできるようになったら、今度はたまったストレスの発散です。
1回10万円勝負でもいいです。朝から勝負です。
1日思う存分やって、勝ったら貯金します。
負けたら、今までの負けと少し感じが違うと思います。
せっかく貯金したお金というのもありますが、パチンコ以外でお金を使うことを覚えたのですから、お金の大切さをより痛感できるはずです。
要はお金の価値観を正常に戻してやる必要があるのです。
1万円を100円のように使っていたことに気づくでしょう。

努力は必要ですが、少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 99

本当の貧乏人はパチンコ出来ません。

生活していくのに必死だと…。

出るパチンコって何打っても楽しいのよね~。アドレナリン?出まくりで。

勝っているときは、負けた記憶忘れて勝った喜びだけでウキウキになり
また打ちたくなる。負けたら負けたで今度こそと思ってまた打ちに行く…。

これの繰り返しです。馬鹿馬鹿しいとは思いながら…私も止められません^^

さて辞める方法ですが、良い年をして恥ずかしいかもしれませんが、
もしご両親などが近くにいるのならば、カード類すべて預けて簡単に
口座からお金を下ろせないようにしたらどうですか?おこずかいを
もらう感覚で、週に5千円とか。パチンコに行っても5千円で出たら
その買った分で遊ぶ。負けたら来週まで我慢。
二週我慢して1万円勝負もいいかもしれません^^

いきなり『辞める』のは難しいと思います。
とりあえず誰かに使えるお金を管理してもらったらどうですか?
    • good
    • 50

皆さん何だかんだと書いてますが、ギヤンブルを止めれない理由の#1は、貧乏だからですよ!



パチンコ(スロットも同様)で、一回に大勝ちしていくら儲かります?20~30万位だと思いますが、
1では月に何回大勝ちします?
2貴女はいくら浮くと儲かったと思います?
3毎月に100万以上稼げますか?
3つの質問で、3がYesならば、止めなくても良いと思います。

しかしながら相談者さんは上記の様に勝つパチンコでは無く負けるパチンコが好きなようですね、センスが無いんですよ。小金ではなく大金を持っていても趣味でやる人は要るでしょうが、勝ってもたかが20~30万ですよ!それよりも小さい金額に目の色を変えてやる人は、貧乏だからですよ!私にはそう見えます。

#5さんも言ってますが、他に遣って見てはどうでしょう?負けるパチンコなら、やらなければ、1週間で10万プラスになりますよ!
物は考え方次第です、御自分で意識してるなら、よく考えて見て下さい。
貧乏人と見られたくは無いでしょう!顔つきも変わってしまいますよ!
    • good
    • 53

自分も同じパチスロ依存症です。


行くと負けることが分かっていながら、財布の中にお金があるとすぐにパチンコ屋へ入ってしまいます。
もう自分ではどうしょうもないので、
銀行でお金を数万円分おろしたら、全て500円玉に替えてしまいます。
今の台は千円札以上でないと遊べませんから、物理的に出来なくしてますね。
これだと財布の中身が全て硬貨になってしまい困ることもありますが、
今までで一番効果的です。
    • good
    • 86

 もうギャンブル依存症の領域だと思います。


 こうなると、自己の努力や精神力では依存を脱することはできません。
 一度「ギャンブラーズ・アノニマス」(ギャンブル依存症のための自助組織)を訪ねてみてはいかがですか。
 なにかしら依存症を脱する手かがりがあると思います。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/gajapan/
    • good
    • 39

厳しい意見ですか?あなたは負け犬で負け組みなんですね。

それは厳しいですね。
っていうか?そんなに、パチンコって負けるかぁ?
あなたは「負け組み」で、貯金も出来ないから、辞めたいのであって、いわゆる「勝ち組」に回れば、辞めないでいいんでしょう?
パチンコって負け組みの人は、打つ店から間違っているもんね。
出している店なんて、他の客の足もとみりゃ一目瞭然なのに、なぜか出すわけない店、根城にしてるし・・・
確かに10店舗あって、まともに出してる店、へたすりゃ1店舗もないけど,どこかに必ずあるよ。まず打つこと自体は止めて、2桁積み上げている人ざらにいる店探し回ることから始めたら?
他の人がドル箱積めない店で、自分は積めると思って打っているのかなぁ?不思議。
店が出す気のあるシマ、出す気のないシマだって、同じ方法で分かるし・・・
釘なんか読めなくても、2日や3日で空けてる台なんて変わらないから、閉店前に大当たり回数のチェックしといて、次の日行って、その台で打てば、やっぱり開いてるよ。
そんなに好きならボーダーラインくらい機種ごとに暗記して、1000円でそれクリアできなきゃ、せわしく台を変わればいいじゃん。今、だいたい22回回れば上出来か?おれは新基準になってから、CR完全無視だけど。
で、こういう人に限って、実は1日あたりで言うと、そんなに長い時間打ってなかったりするんだよね。「波」がどうのこうのとか言って、「もうこないだろう」とか、そういう問題じゃないのに、徹底的にうちゃいいのに、中途半端なところで止めたりして。
で、すぐ次の日に、また打つんだから、3円交換の店で売っているとしたら、前の日に6,7箱出して止めたとしたら、次の日、打ち始めた時点で、もう1万円以上損しているんだよね。この理屈分かる?
とりあえず、一時的に5万とか一日で負けるの嫌なら、スペック200回前後の現金機に乗り換えりゃ,相当引きの弱いときで3万負けるのが精一杯になるよ。
今、現金機のある店自体少ないけど、出してる店は、現金機も置いてる店なんだよね。
君みたいなジャンキーはたぶん「現金機じゃ物足りない」とかいうんだろうけど、打ってみりゃ分かるけど、200回前後まで来ると、確変機能なんかなくったって、二桁回転で5連荘、6連荘、いくらでもするときはするよ。
大当たり消化して、その間に保留した回転で連荘することもざらに経験する。何で、現金機がつまらないかなぁ?
引きが悪けりゃ、3倍4倍はまる時あるのは、CRも現金も同じだけど、200回の現金機なら、600回回して3倍、海じゃ時短足しても2倍にもならない回数だよ。

って、こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 29

こんにちは^^


皆さん彼氏ができればやめられる・・・とおっしゃってますが
必ずしも、やめられないと思います。
私は結婚していますがスロット中毒です。(笑)

一時期 家計がかなりやばくなってしまい、借金までしてしまったことがあります。さすがに今は週一回、いくらまで、と金額を決めて、控えめにしていますが、 当時は同じ悩みで悩んでいました。

私の場合は、スロットに使った金額(収支)をノートに書き留め、負け金額を理解し、行く回数と使う金額を減らすことで、落ち着くことが出来たと思います。
(むしろ今は少額ですが・・・勝っているかも^^)

それが無理な場合は専門の病院へ行くのもいいかもしれません。(テレビでパチンコ依存の特集をやっていたのをみて、私も行こうかと思っていました。)
心理の専門家が話を聞いてくれるので、とても心が軽くなるそうです。

参考までに・・・。何か悩みがあったりすると、
パチンコ依存のように 何かに依存してしまいたくなるケースがあるそうです。


貯金は絶対必要な物です!
どうぞ将来の為に、頑張ってくださいね。
☆ヾ(。^(ェ)^。)ノ~〃。.:*:・'°
    • good
    • 35

他の方は心の病としての回答が多いので、別の面からアドバイスを。


私も学生の頃からパチンコ大好き人間でした。通信教育のパチンコ必勝講座からオカルト的な不動明王四次元打法まで毎日、出玉チェック・台配置等色々と研究するほどでした。
あなたがパチンコをする動機はなんでしょうか?今ではパチンコに元手回収のギャンブル以外のものを求めておられると感じます。換金以上に、大当たり時の爽快感を追求されているのではないでしょうか。
パチンコがストレス解消に一役買っているのであれば、罪悪感を感じてまで、すぐ辞める必要はないと思います。ただ、無尽蔵なお金の使い方は修正する必要はありますね。
パチンコに行くのであれば、資金があまりいらず、長い時間遊戯出来る羽根モノ。フィーバー機にこだわるのであれば、攻略本関連をチェックし、現金機系で確率の高いものを遊戯する。混んでいる店舗は周りが気になって、つぎ込んでしまうのですいている店舗。
また、パチンコ自体の依存性を気になさるのであれば、ゲームセンターにある100円程度でプレイできるパチンコ台はいかがでしょうか。かつては時代遅れの古い機体が多かったですが、今や最新の機体が結構有ります。メダルが出るという快感もありますので、ある程度の満足度はあります。

ご自身である程度、自省したい気持ちがある以上、徐々に依存度も少なくなってくると思います。絶対辞めると思うと無理が出てきます。次に快感の得られるショッピング等の浪費媒体にシフトしてしまう可能性もありますよ。明日から全くホールに行かないようにすると考えず、1週間に7日行っているのであれば、来週は6日していく。10万使うのであれば、次の日は9万にするとか。段階的に減らしていけばいいのでは。経験から一旦行かなくなると、かなり長期間足が遠のきます。ゆっくり減らしていけばいいですよ。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!