アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けて1ヶ月半経ちました。家政系の大学に通っており、2週間に1度調理実習があります。そのため大学が始まった2週間前から2週間に1回はピアスを5時間ほど外しています。
今日もピアスを5時間外していて、つけようと思ったら膜が張っていたので突き破りました。その後後ろの穴が見つからずまさぐっていると少し血が出てしまいました。触ると今も痛いのですが、腫れやその後の出血等はありません。消毒をして様子を見るべきでしょうか?あるいは医療機関を受信した方がよいですか?ファーストピアスなので不安です。

A 回答 (1件)

ファーストピアスは、2ヶ月間絶対に外せません。


ピアスホールの皮膚が、固まら無いからです。
菌が入り膿んだり炎症を起こしたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(><)とりあえずどうしても外さなければいけない授業以外はつけっぱなしできちんと消毒をして生活します!

お礼日時:2021/04/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!