プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近犬夜叉を見たのですが、桔梗が最後まで好きになれませんでした。
犬夜叉は桔梗の最期にキスをしましたが、あれ桔梗が死なずに生き続けてたら犬夜叉はかごめと桔梗どっちを選んだんですかね?
桔梗って結構人気のようなんですが、どこがいいのでしょうか?
自分としては桔梗は奈落に陥れられなくても嫉妬深くてプライドの高い自己顕示欲の強い女って感じがします。はじめはそういう魅力に惹かれてどうしようもなく好きになってしまうけど付き合うとあとあと大変そう。ありのままでいいと言ってくれるかごめに対して、犬夜叉に人間になって欲しいと願うような女だから相手のことを本気で想ってるとは思えない。自分の願いが一番というか。かごめが少しずつ犬夜叉を変えていくことにたいして本当なら自分がそれを出来たはずなのにと思うところあたり、こういう女いるよなぁって感じがします。
元カノとのキスシーン見せられてかごめが可哀想だと思いました。

A 回答 (2件)

奈落(鬼蜘蛛)の恋の相手が桔梗です。

桔梗が犠牲となったことで奈落が封印されたのです。どちらかというと十六夜に似ているのでははよりだと思います。
    • 2

私は逆にかごめが嫌いでした。

本来結ばれるはずがいろんな妨害に合い、桔梗は死んでしまいました。無念で仕方なかったと思います。そこにあっさり自分とそっくりの女が現れて、愛する人をまた失う。自分は結局死人だから諦めるしかない。桔梗が可哀想で仕方ありませんでした。それに比べてのうのうとしているかごめが際立って、大嫌いになりました。

最初に犬夜叉を変えたのは桔梗だし、そもそも桔梗にかごめが似てなければ、犬夜叉も興味を持たなかった気がします。
反対意見でごめんなさいm(__)m
    • 9
この回答へのお礼

本来結ばれるはずだったと皆んな言うんですが、そもそも結ばれなかったと思います。妨害といいますが、その妨害かごめならひっかからなかったと思いますし、悲運というものは自分が生み出すものなので自業自得です。
策略にハマってしまったということは所詮その程度だったということ。
逆に、かごめがもし桔梗と同じ目にあったら、と想像するとかごめなら絶対に犬夜叉を傷つけることはしないと思えます。信じる心がすごく強いので。
フラフラ揺れる犬夜叉にヤキモキしながらも、傷ついて瀕死状態の桔梗を無心で助け、桔梗すら出来無かった、四魂の玉の因果を断ち切ったような女性ですから最終的には桔梗に勝ち目はなかっただろうなと勝手に妄想してます。
桔梗って、いわば普通の女性の代表みたいな感じがします。おそらくかごめみたいな女性は滅多に存在しない。
かごめみたいな女性は憧れるけど、同じシチュエーションになったら自分だったら絶対桔梗みたいになるだろうなと思います笑