プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に軽いドタキャンをされました。
土曜日の夕方から会って泊まって日曜日に軽く出かける予定でしたが土曜日の方をドタキャンされました。

理由は彼の親友が落ち込んでるからドライブに行きたいと。親友からもし空いてるならドライブ行きたいと誘われたようです。それに対してはしょうがないと思います。
ですがそもそもその日は私との予定が入っていて空いてはないんです。そこが何故かひっかかります。
頭ではしょうがないとわかっているけど気持ちがついていかなくて、、、。
心が狭いな〜と思いつつ彼のLINEになんで返して良いか分からず既読無視状態。

これくらいのドタキャンなら寛容に受け入れるべきですよね?(u_u)
ちなみに親友と会うおっけーの返事はしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼からは申し訳ないとは言われています。

      補足日時:2021/04/24 07:44

A 回答 (5件)

あなたとの大事な予定を半分削られたのは何で?と悲しい気持ちにもなるのは良くわかります。


多分女性と男性の思考の差もあるんだと思います。
特に女性は彼が出来ると親友より彼を優先しがちになり、彼と別れたら何事もなかったかの様に親友の元に戻る、とあくまでも自分中心に考えてる人が多いかな?と思います。
それって本当に親友って言えるのかな?と思う部分もあります。
私の実体験ですが、彼がいない時は連絡も頻繁に来て、彼が出来途端に彼優先になり、私が相談事で通話したいなと言っても、彼と電話するからとか、スノボこのメンツで行くけどと誘えば、彼がと断られたり、でも別れそうになったり別れたりすると、君とは親友だよねと戻って来るんですが、これって親友って言えますか?
私は彼が出来てもちゃんと友達は大事に出来る人が親友と思ってるので、私も彼が出来ても親友の頼み事の内容によっては、彼だから理解をしてくれると彼を信用してるので、親友を優先してしまう事はあります。
これをあなたの彼に置き換えると、彼もオフには限りがあり、2日間あなたと会う予定で、1日は会えるので、時間の短い土曜日なら親友の予定を入れても、あなたなら理解はしてもらえるだろうと、ただの遊びではなく親友が自分を必要としてるのだからと、彼の優しさでもあり、だから彼には親友も存在して絆もあるから親友も彼を頼るんです。
とても素敵な事だし素晴らしい彼を持てる事を誇りに思っても良いのではないですか?
そう言う意味では女は白状な人が多いのかな?なんて思います。
親友とは名ばかりで。

例えば毎週予定をプチドタキャンされるとか、頻繁ならそれはどうなのよ?と疑いますが、たまなら相手が異性でなく親友なら、多いに親友を元気付けてきてね!と送り出しても良いのかなと思います。
で翌日会った時には、お疲れ様と声掛けしてあげれば良いのかな、なんて思います。

私にはとても素敵な話だなと感じました。
親友を大事に出来る彼をいつまでもあなたが大事にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主様のスタンスを見習いたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
言ってる事はよくわかりますが気持ちがついていかないんですよね、、。
彼は優しいから親友を心配して側に行ってあげるんだなと思いつつも私はいつでも会えるしいいやと思われてるのではないか。私への価値が下がっているのではないかと。難しいです、、。

お礼日時:2021/04/24 11:08

貴女より、親友を第一にするなら彼は信頼出来ません。


兎角、若い内は、彼女より親友を大事にする傾向があります。
つまり、貴女はナンバーワンでは有りません。
彼との付き合いは、良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのもわかります。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/24 11:10

それは頻繁にではなく今回初めてなのでしょうか?そうであれは、たまになら仕方ないと思います。



逆の立場ならどうしますか?質問者様の親友が今にも自殺しそうなぐらい落ち込んでいても彼氏との約束を優先しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてです。

私も大切な友達が落ち込んでたら彼と同じことをしたと思います。わかってはいるんですけどね〜。゚(゚^ω^゚)゚。

お礼日時:2021/04/24 11:09

彼氏さん優しいですね。


ですが、貴女も自分でOKを出してるので、いつまでもそれを考えていたら後々面倒事になりますよ。
親友と言う程なら、深い関係があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、優しくて。
そうですよね、わかっているのですがどうやって自分の気持ち切り替えて良いかわからなくて。

お礼日時:2021/04/24 07:48

んー、この文章だと彼女さんより親友の方が大切なの?友達思ってしまいますよねー、


友達の落ち込んだ理由が失業したとか親族が亡くなったレベルじゃないと自分は納得できないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね。彼の親友は仕事でかなりきてるみたいです。彼的には親友のことが心配、私とは日曜も会える。なら親友の所に行ってあげようみたいな感じかなとは思っているのですが、、。
それでも先に予定は入れてたんだけどな〜とは思ってしまいますね。

お礼日時:2021/04/24 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!