電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達のバッグを持ってあげる男性の心理を教えて下さい。
その男性は彼女がいます。

A 回答 (3件)

自分は男ですけど、それはしないですね。


自分の彼女の気持ちを考えるので。
重い荷物、女性が長く持つのが大変だと思う物は持ってあげようとは思いますけど、バッグを持つのは違うと思う。
実際にこうやって質問者様も質問するんですから、一般的に疑問に思ったり誤解をまねくって事ですよね。
彼女が嫌だと感じる可能性のある事は自分はしたいとは思いません。

つまりその彼は そう言う事はあまり考ない人って事でしょうね。
彼女の方がそう言う事を気にしない人なのかもしれませんし。
あとは恰好をつけたい人かな。
素敵だと思われて恰好良いと思われたい。
そう言う事に喜びを感じる人もいるから。
あと もっと色々思い当たるなら下心もあるのかも。
ナチュラルにやさしい人って事もあるかもしれないけど、それは優しくしたいだけで本当の優しさとは違うのかなって思う。
優しさって相手の気持ちを考える事だと思うから 本当に優しい人は大切な彼女の気持ちが頭に浮かぶんじゃないかなって。
あまり自分は賛成しない行為かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
彼女のことを考えたらしないですよね!
でもあまり考えてないパターンや格好つけているパターンもあるんですね。
相手の気持ちを考えられないのはやっぱり違いますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/24 23:05

頼まれれば持ってあげる男性は多いと思いますけど。



重そうにしてるでもない女性のバッグを、
男性の方から持ってあげようと言ってくるのは、単にとにかくそれが優しさだと思っているから。
プライベートが詰まったバッグを男友達預ける事に躊躇いがない女性となら成立することですね。

「別にいいよ」とか断らせることで気まずさを感じさせるかもしれないので、
過剰なお節介をしないことの方が優しさだと個人的に思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
確かに優しさを勘違いしてるパターンもありますね。
男友達にバッグを預ける女性も謎ですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 23:01

女の子には優しく、が見に染み付いてるジェントルマンじゃないんでしょうか。

たまにいますよねそーゆーナチュラルにかっこいい人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染み付いてるジェントルマンかぁ…
なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています