プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しい人
d3dx9_42.dll が見つからないため、 コードの実行を続行できません。 プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。

先日パソコンでゲームを購入したのですがダウンロードして開こうとすると上記のシステムエラーが表示され開けません。
パソコンの用語などを理解できないため、初心者でもわかるように教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

最近のパソコンでは昔によく使われていたDirectXがインストールされていない事がよくあります。


特に「DirectX9.0c」が必要な時にこのエラーメッセージが表示されます。

「信長の野望 Online」というゲームでよくある質問としてこの内容は掲載されているので、違うゲームだったとしても試してみてはどうでしょうか?

・信長の野望 Online FAQ:ゲーム起動時に "D3DX9_42.dll" が見つからないというエラーが表示される
 https://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/faqview?c …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ゲームを起動することができました!!初心者にもわかりやすく説明して下さって本当に嬉しいです。

お礼日時:2021/04/27 00:55

古いDirectXのランタイムが無いんだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/04/27 00:57

パソコンにアプリケーションがインストールできていない可能性があります。


文字通り、再度インストーラー起動して、再インストールしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました
皆さんのおかげです!

お礼日時:2021/04/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!