プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘を平気でつく割に
「嘘つき呼ばわりされるのが嫌い」
って言う人の心理って一体なんなんですか?

A 回答 (4件)

自分はいいけど、人はダメ!っていう心理。



それか、老婆心。

自分の過去にやらかした経験を、年下が同じ過ちを犯さないように、お節介な警告をしてしまう。

自分はやらかしたくせに、他人がやらかす事を妨害する。

親・先生・先輩・大人って、自分はいいけど、人はダメ!っていう人多いでしょ?

子供ながらに、言ってたよ?

お母さんだって、長電話するくせに、自分が長電話すると怒るとか、

お母さんはつまみ食いOKで、自分はNGとか、

理不尽すぎる・・・。

世の中って理不尽なんだよ!って言われ、実感し過ぎて反論する気無くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/28 05:06

嘘は表層的な部分でついているのだと思います


本質的な部分で嘘をついているつもりが無いのでしょう

なにか、読み取れていない相手の気持ちがある場合
そういう事になります。

やばい奴と割り切って、疎遠にしていくか
きちんと向き合うか

どちらか2択かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 00:56

よくよく話を聞いてあげなきゃいけないイメージです。


決めつける前に
その人なりの理由を聞く必要があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠もあるから「嘘」だと言っているんですけどね…

お礼日時:2021/04/25 00:43

自分が嘘つきだと自覚してないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にやばい人ですね。

お礼日時:2021/04/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!